ヘアケア

アデランスのヘアケア「ヘアリプロ」はかなり良い。

アデランスヘアリペア

ご縁あってアデランスから出ているシャンプーとコンディショナー、育毛剤「ヘアリプロ」です。サンプルをいただきました。
アデランスヘアリペア

使ってみたらすごく良くって!
髪が「求めていた成分は、コレでした。」ってなくらい使ったその日からサラサラに。こんなに即効性があったのは久しぶり、かなり気に入ってます。

さすがカツラや育毛の知名度が高い会社が作ったヘアケアだけあってすごいなと思いました。

シャンプーからいきます〜
アデランスヘアリプロシャンプー

成分はこちら。
アデランスヘアリプロシャンプー

〈有効成分〉グリチルリチン酸ジカリウム〈その他の成分〉ヤシ油脂肪酸メチルタウリンNa液、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、POEラウリルエーテル酢酸Na、ホホバ油、N-カプリロイルアシルグリシン(リパサイドC8G)、コメ抽出物加水分解液、加水分解ヒアルロン酸(高浸透型ヒアルロン酸)、ムクロジエキス、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(リビジュア)・メタクリル酸ブチル共重合体液、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、ユーカリ油

ポイントはアミノ酸系と石けん系の洗浄成分できめ細かく泡立ってサッパリ洗い上げるところ。
もうひとつ言っておきたい事は決して「ナチュラル成分」で成り立ってるわけではないと言う事です。

石油系やポリなど化学系物質もしっかり入っていて、
アデランスは「しっかり洗う」ことに重きを置いた、という印象があります。
着色剤や香料は入っていません。

テクスチャーはねっとりした感じ、ヒアルロン酸が入っている感があります。
アデランスヘアリプロシャンプー

使ってみるとかなりきめ細かい泡立ちです。
アデランスヘアリプロシャンプー泡立ち

そしてちょっとスーッとするメンソールのような感じがちょっとあって気持ちがいいです。

洗った後、すでに髪がちょっと「にゅるん」としてるのも独特の感触。
男の人ならシャンプーだけで充分かもしれません。

ヘアリプロコンディショナー。
アデランスヘアリプロコンディショナー

成分はこちら。
ヘアリプロコンディショナー

〈有効成分〉グリチルリチン酸ジカリウム、ピロクトンオラミン〈その他の成分〉オリブ油、メドウフォーム油、ツバキ油、N-カプリロイルアシルグリシン(リパサイドC8G)、コメ抽出物加水分解液、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(リビジュア®)・メタクリル酸ブチル共重合体液、加水分解ヒアルロン酸(高浸透型ヒアルロン酸)、イソステアロイル水解コラーゲンAMPD塩(機能性コラーゲン)、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液

ちょっと固めのテクスチャーで、意外とあっさりめのつけ心地。
アデランスヘアリプロコンディショナーテクスチャー

だから必要以上にべったりせず、ナチュラルな仕上がりになってるような気がします。

ヘアリプロ薬用育毛剤β。
アデランスヘアリプロ育毛剤

さすがに育毛剤を使うのは「そこまでハゲてないぞ!」って抵抗があってあんまり使ってません。

成分はこちら。
ヘアリプロ育毛剤

〈有効成分〉セファランチン、パンテノール、ニコチン酸アミド〈その他の成分〉ビワ葉エキス、オオバナサルスベリ、加水分解卵穀膜、加水分解黒豆エキス、サンゴ草抽出液、紫蘭根エキス、パウダルコ樹皮エキス

こちらもつけるとスーッとして清涼感が気持ち良いです。

アデランスヘアリプロ育毛剤

さらりとしてべたつきがありません。

そして、これがヘアリプロをライン使いして2日目の髪です!
アデランスさらりとした仕上がりになった

どうです、すごくさらりとしてるように見えません?
髪の指通りがとても良くて、使った翌日はちょくちょくさらり感を確かめるようにいじってました。(笑)
これが、本当に私の髪なの?というくらいサラサラ。

髪の毛、さらりとした仕上がりに

ヘアリプロを使う前はヘアサロン専用のシャンプー&コンディショナーを使ってて
実はこれがあんまり髪に合ってなくて・・・
ファミリーセールででかいボトルを2本も買ってしまったのに。
夕方になると脂が毛穴に溜まるのかベッタリして頭が凝って痛くなってたんです。

それが!ヘアリプロでこの仕上がりですよ!すごく感動しました。
ちょっと現品購入しよかと思ってます。

ちなみにこのサンプル貰う時に「抜け毛がひどいんですが・・・」って
アデランスの人に聞いたんですよね。

そしたら「日常で抜けるレベルで全く問題ない」とのこと。

抜け毛でやばいのは「生え初めの赤ちゃん毛(早期成長期毛)が抜ける」ことなんだそうです!
抜け毛でやばいのは赤ちゃん毛が抜けること

要は基盤となる頭皮に力が無くて新しい毛が成長する事が出来ないのがやばいんだそうで・・・なるほどです。
やっぱり頭皮って大事ですね、私は洗浄が命だと思ってます。

アデランスのシャンプーはお値段も決して激高というわけではなく
とてもリーズナブルなお値段だと思います、
見た目がメンズっぽいですが男性だけでなく女性にもおすすめです。
公式サイトだと初回に限り26%オフで購入出来ます。

追記:
私、現品も使ったんです!これ本当良いですよ。マジでオススメ。

LINEで送る
Pocket