靴、シューズ

最大級の靴通販ロコンド.jpショッピングサイトグランドオープン!

更新日:

インフィード広告

日本最大級の靴通販「ロコンド.jp」のグランドオープン!
なんと私も記者発表に行ってきました。
ロコンド.jpを開設したジェイドの秋里英寿代表
ロコンド.jpを開設したジェイドの秋里英寿代表

「顔の見える通販、ロコンドに行けば運命の靴に出会える」をコンセプトに
昨年10月に新設、さらに強化して2月28日にグランドオープンします。

ロコンド.jpとは?
ロコンド.jpは百貨店に卸しているようなハイクオリティな靴を
国内外から約500ブランド、約40万足と最大級の品数で取り揃えてる靴通販専門サイト。

注文してから商品到着まで1〜2日と早く
しかも99日間であればいつでも返品可能!返品も無料なんです。
ロコンドから届く梱包ボックス
届く箱が面白くって、二重の蓋になっています。外側の蓋は「試し履き」を
するためのフィッティンクシート。

内側の蓋は返品する時に使えるように付いています。
ロコンドの梱包は蓋が2重になっている

ロコンドで特に面白いのは「オンラインスタイルコンシェルジュ」
電話でどんな靴が欲しいか電話で相談に乗ってくれるんです。

今日本人の足の形状が変わってきていて
特に若い人の足は細身で扁平、甲が薄くなってきているそう。

そういった事を自分で分かっているようで案外自分の足を知らない人も
多いんだとか。。
こんな時に「靴のコンシェルジュ」に相談すれば靴の特徴を聞けるんです。

靴通販サイトなのにピザ屋も教えてくれる?
目指すのは「靴のエンターテイメント」!
通販の枠を超えて「もっと気軽に」頼めるそう。

アメリカの靴通販サイトZappos(ザッポス)やドイツの靴専門サイト
Zalando(ザランド)の成功例から刺激を受けたのこと。

例えばこれはZappos(ザッポス)に実際あった話。
ある日時間が遅くなったザッポスの社員がピザ屋を探すのに
カスタマーサービスに電話して「近所にピザ屋ある?」と聞いたところ
本当にその時間でも空いてる近所のピザ屋を3軒教えてくれたとか。

ザッポスはとにかくマニュアルが無いそうで
「電話をかけて来た人は誰でもお客様」という姿勢。
ロコンドもそういう全然関係ない事もしっかり受け答えてくれる
「人」と「人」が見えるサイトを目指しています。

ロコンドは若い会社
ロコンドって、ハッキリ言って私、初耳でした。
それもそのはず、去年の10月に出来たばかりの会社です。
ロコンドオフィス
ドイツの会社「ロケットインターネット」が株主で、日本には「グルーポン」
資本参加により初上陸。社員が120名、平均年齢28〜29歳と若い社員が多いのも特徴です。

ロコンド.jpを開設したジェイドの保田朋哉代表
ロコンド.jpを開設したジェイドの保田朋哉代表

目指すは「年内中にECファッションのNo,1になること!」
靴のネットサービスは難しいと言われてきてるだけに今後期待大です。
ロコンドオンラインで購入
同席した友人の森田さん。実際にサイトを覗かせてもらったり。。

私もロコンドどんなサイトなのか、早速物色〜

気になるブランドはTumori ChisatoやMK ミシェル クラン、WAGなども
あるんですね。。
春パンプスやブーティー特集もある!じっくり見てみようかと思います。。

ロコンド関連記事:
・ロコンド.jpでWAGのロングブーツを購入した感想、口コミ評判など

・ロコンド.jpで買ったWAGのブーツ、履いてみたよ感想、評判など。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-靴、シューズ
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.