ヘアケア

シャンプーとコンディショナーで染める!シュアカラー使ってみたよ。

シャンプー&コンディショナー sure

この前髪の毛を染めに行ったのに、一週間後なぜか白髪だけ色が抜けてしまった!
なぜ・・・分からぬ・・・かといってもう一度美容院に行って染め直してもらうのは面倒。

自分で染めるのは薬が強すぎちゃってそのうちヤンキーみたいな色になっちゃうしヘナは染まらないし・・・そしたらシャンプーとコンディショナーで染まるのがあるのね〜
シャンプー&コンディショナー sure

「シュアカラー」毎日のシャンプーとコンディショナーで徐々に染まっていきます。

シュアカラーの染料は分子量が小さいので毛髪に馴染みやすいとのこと。
sure 天然成分が入ってる

またマカデミアナッツやオレンジ、ウコン、芍薬、マロニエなどの植物由来成分が入っているので髪と地肌にやさしい使い心地です。

アミノ酸系である事、動物性成分は入っていない事、パラベンは不使用なのも特徴です。

こちらがシャンプーの成分表示と
シャンプー&コンディショナー sure成分表示

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ペンチレングリコール、コカミドDEA、ポリクオタニウム-10、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PCAオレイン酸グリセリル、ココイルアルギニンエチルPCA、グリチルリチン酸2K、メントール、シャクヤク根エキス、マロニエエキス、塩化Na、フェノキシエタノール、BG、EDTA-2Na、安息香酸Na、銅クロロフィル、香料

コンディショナーの成分表示です。
シャンプー&コンディショナー sure成分表示

水、ベヘニルアルコール、ジメチコン、ミリスチルアルコール、グリセリン、ステアルトリモニウムブロミド、グリコシルトレハロース、イソプロパノール、DPG、マカデミアナッツ油、ビスセテアリルアモジメチコン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、ゼイン、クチナシ黄、クチナシ青、ウコンエキス、オレンジ油、ヒドロキシエチルセルロース、加水分解水添デンプン、デキストリン、BG、エチドロン酸、AMP、ピロクトンオラミン、フェノキシエタノール、(+/-)HC青2、HC黄4、HC赤3、塩基性青99、塩基性茶16

私はこういったタイプの染め材を使うのは初めてなのですが、ちょっと調べてみた感じではいわゆる「染め材トリートメント」としてよく使われてる成分が入っているように見受けられました。

シャンプーはかなりゆるめのテクスチャー。チューブを持って逆さにすると「たぽん」と水の音が聞こえるくらいのゆるさです。
sure シャンプー液体

色はボトルと似たような薄い緑のようなわかめのような色、香りはまさにシャンプーの香り、なぜか温泉の浴場によく置かれてるシャンプーのような香りに感じました。

泡立ちは軽め、メレンゲのような泡です。
sure 泡立てたところ

洗い上がりはちょっとぬめりが残るというかつるん!とコーティングされたような滑らかな髪になります。

そしてコンディショナー。
sure コンディショナー

カラーはナチュラルブラウン、マロン色に見えます。
sureコンディショナー色がマロン色

こうやってみるとヘナみたいですね!ほのかに良い香りがします。
sure コンディショナー ヘナみたい

色さえなければ普通のコンディショナーにちょっとめっとり粘着力がある感じ。
根元を中心に、よく刷り込んで5〜10分放置します。

シャワーキャップをかぶって20分放置した方がより染まりやすいそうで、下半身浴をかねてやってみました。
湯船の中でも寝れそうなくらい最近疲れてるようで(笑)この20分はかえって好都合です。

1回目トライしてみた翌日の髪の毛。
シュアを使って1回目の髪

ちょっと分かりにくいですが、全快に染まってはいないものの、気持ち白髪が目立たなくなってます。

昨日は2度目でやってみて、白髪って分かるっちゃ分かるけど2〜3割目立たなくなった印象です。
このまま行けばもっと目立たなくなるかしら〜?

おしゃれな緑のかわいい箱に入ってました。
シュア箱に入った状態

一緒に手袋も入っていました、でも私は面倒くさがりなので使ってません。
手袋も入っていたよ

手に付いたカラーは沈着するけどすぐ洗い落とせばキレイに落ちます。

白髪が気になるけど白髪染めは強くてちょっと使いたくない人には毎日のケアで染まるから良いかも。買ってもし気に入らない場合、30日以内であれば返品する事も出来ます。

髪の毛って染めても2〜3週間後にはまた新しい毛が生えてきてるのが見えますからね・・・そう考えると毎日ちょこちょこ染めて目立たない方が得策なのかな〜なんて思ったりしました。

LINEで送る
Pocket