久しぶりにLUSHの「髪様」買ってみた。

この前LUSHに行った時久しぶりにプレトリートメント「髪様」買ってみました。
LUSH髪様

一番はじめに使った時のサラッサラっ感が忘れられなくて、思い出したかのようについ買ってしまう「髪様」。でももう昔ほどサラサラにはなってくれないんだなぁ〜ふぉ〜

そういえばミニサイズが出たのね(知らなかっただけ?)。この方が使い切れて良い!今回はミニサイズを買いました。
続きを読む 久しぶりにLUSHの「髪様」買ってみた。

LINEで送る
Pocket

効率よくダイエットするために!ダイエット対策キット対応型サプリを買ってみた。

今ダイエット頑張ってるむーさんです。
DHCダイエット対策キット対応型サプリ29

毎日サプリメントを飲んでたけど、どうせ飲むなら、せっかく前にDHCの「遺伝子検査ダイエット対策キット」で自分に必要な成分を補いながらの方が効率よく痩せる!と思いDHCのダイエット対策キット対応型サプリ買ってみました。
心無しか常に汗をかきやすくなって、代謝が良くなったような気がします。
続きを読む 効率よくダイエットするために!ダイエット対策キット対応型サプリを買ってみた。

LINEで送る
Pocket

ミネラルファンデのつきがぐっと良くなる下地。ベアミネラル プライムタイム

ベアミネラルの下地「プライム タイム」です、この前勉強会の時撮らせてもらったもの。
ベアミネラル プライムタイム

ベアミネラルセットを買う人の5人に一人は買うという人気の下地。これをつけるとサラッと肌がフラットになってミネラルファンデの付きがぐっと良くなります。
続きを読む ミネラルファンデのつきがぐっと良くなる下地。ベアミネラル プライムタイム

LINEで送る
Pocket

サルースグラディエーターサンダル今年も買ったよ。

サルースのグラディエーター、サンダルです。
サルースグラディエーターサンダル

前に1足買って、すごく重宝した!今回は楽天のスーパーセールで買ったもの。やっぱ履くとラクでねぇ〜
私は正直、ヒールって苦手なんですけど、これは大丈夫、痛くならないし、歩きやすいです。

続きを読む サルースグラディエーターサンダル今年も買ったよ。

LINEで送る
Pocket

全米がやせた!バレトンダイエット買った!やってみた。

ダイエット本「バレトンダイエット」買ってみました。いや、TRFのダンササイズもやってますよ!
バレトン

全米60万人がやせた!
wada-blogの和田さんと前にお話しした時「これ良いよ!バレエとヨガとエクササイズが一緒になったワークアウトで、どれか一つだと大変だけど、これはなんとなくの良いとこ取りだから、おすすめ」と推薦していた本。

すぐに購入したんだけど、なかなかやらずじまいでやっとDVDやってみた!なるほどこれはなかなか良いですね!
続きを読む 全米がやせた!バレトンダイエット買った!やってみた。

LINEで送る
Pocket

おなら・げっぷ、肩こりは、ひとつのクセが原因!

昨日テレビ「ためしてガッテン」の「さらば!オナラ肩こり 原因はたった1つの癖」見てて、へぇ〜!と思ったので、自分メモに覚え書きをサラッと書きます〜
続きを読む おなら・げっぷ、肩こりは、ひとつのクセが原因!

LINEで送る
Pocket

ラッシュのバスボム久々に買ってみたよ。

この前のラッシュの新商品体験会の影響で、バスボムいろいろ買ってきました〜!
バスボム

夏だからこそ、下半身浴!ぬるめのお湯に入って、出る前に水シャワー浴びれば気分爽快!ラッシュのバスボムはお風呂が楽しくなるし、重層も沢山入ってるから血行も促進!気持ちいいです。 続きを読む ラッシュのバスボム久々に買ってみたよ。

LINEで送る
Pocket

ダイエットに?みかんの皮のサプリ「ヘスペリジン」飲んでみたよ。

友人が前に「ヘスペリジン飲んで風呂入るとすごく汗かく」って言ってました。
αGヘスペリジン

今ダイエットにスイッチ入ってるから脂肪燃やしたくて購入!
でもこのヘスペリジン、元々の効果は「血管力」を鍛えたりしてくれるんですって。

みかん由来のポリフェノール

ヘスペリジンって聞いた事はあるけど、全く分からないので調べてみました。
すごく分かりやすく言うとヘスペリジンとは「みかんの皮」。
ヘスペリジンはみかんの皮

みかんの実の部分よりも皮や袋、すじに多く含まれてるんだとか。
(今度からすじは取らずに食べよう!)

みかんの皮は昔から薬としても用いられたそう。

みかんの皮を日に干してよく乾燥させて
5~10gを細かく刻んで熱湯を注ぎ、砂糖やはちみつちょっと足して飲むと
風邪を治すと言われてるそうです。

ヘスペリジンの効果としては

・毛細血管の強化
・血中コレステロール値の改善効果
・血流改善効果
・抗アレルギー作用
・発ガン抑制作用

などがあるといわれています。

多分友達が言ってたのと合わせると、女性的には

毛細血管の血液が滞っている

末梢の血流の循環が悪い

末端に冷えが生じる(慢性な冷え性に)

ヘスペリジン飲む

糖転移ヘスペリジンが末梢血管を拡張する
血管の弾力性が戻る

末端の血液が巡るようになる

血の循環が良くなる、汗をかくようになる

ってことかな〜なんて思いました。
特に末端冷え性の人には向いてるサプリだと思います!

個人的にひとつ気になる点は「ショウガ末とはどう違うのか?」ってこと。
ショウガ末は

ショウガオール・・・胃腸を刺激して血流を高めて深部から温める
シンゲロール・・・末端の血管を広げ温めてくれる

のダブルパワーで体を温めてくれます。

ショウガ末とヘスペリジンの効果の違いはショウガ末は体をポカポカにしてくれるけれど
ヘスペリジンは血管そのものを健康にしてくれるって事なのかなと
思いました。

動脈硬化の疑いがある人にはヘスペリジン良いみたいですよ。

調べてる時に「糖転移ヘスペリジン・ビタミンP研究会」ってのが
ひっかかって、そこに「血管力チェックツールhttp://www.ghes.jp」というのがあったので
やってみたんだけど、診断結果が

血管力危険度!!全国ランキング1575位/2163人
あなたの血管力は危険です!!

って出て、んなの分かってるよ、不安あおってどうする?
だからどうしたら良いの!?って
ちょっと尻切れとんぼ的なオチに拍子抜けしちゃいました。

私血管年齢52歳ですからね。そんなことではビビりません。
血管力を高めようって項目でも

・有酸素運動が効果的
・5分×2回くらいの入浴にとどめる
・1日3食栄養バランスよく食事をする

とか、ちょっとどれもやってるんですけど!?という内容で
う〜んとか思ってしまいました。
αGヘスペリジン

話は元に戻してヘスペリジン飲んでみました。

透明なカプセルで中身が見えるのが好意的♪
αGヘスペリジン

リンク→αGヘスペリジン

グリコネットショップ

LINEで送る
Pocket

ヘレナの「プロディジーP.C.ローション」使ってるよ。

HR(ヘレナルビンスタイン)の「プロディジーP.C.ローション」です、モニタリングさせてもらってます。
HR プロディジーP.C.ローション

アットコスメの「化粧水」ランキング1位!「ぐんぐん浸透する」とか「毛穴が小さくなった」とか口コミ評価が高いんですよね〜
続きを読む ヘレナの「プロディジーP.C.ローション」使ってるよ。

LINEで送る
Pocket

湿度が8%下がる天綿を使ったインナー「スゴ衣」!

スゴ衣 天綿テレビ「仰天クイズ!珍ルールShow〜夏に売れ過ぎる商品の”○○過ぎる工場”に出ていたワコールの「スゴ衣」インナー!

なんと体の表面の湿度が8%も下がるそうなのです!毛羽(けば)を燃やして、糸そのものをスッキリさせることによって、通気性が良くなるそうです〜

大丸百貨店など大手で売り上げがものすごく伸びているんだとか・・・最近のインナーってホント進化がすごいです。私も一枚買おうかしら?

リンク→ワコール ストア

LINEで送る
Pocket