DHC

DHCの遺伝子検査 美肌対策キットを買ってみた。

dhc

会報誌やネット見てなんとなく気になったDHCの遺伝子検査 美肌対策キット、買ってみました。
DHCの遺伝子検査 美肌対策キット箱

お肌の「シワ」「シミ」「敏感肌」関する遺伝子を調べてくれます。

お値段が結構するのでう〜ん、これ検査してなんか意味あるのかな〜?って思ったんですけど・・・ネットで口コミ探してもほとんど引っかからないし、「んじゃアタシ、やっとく?」みたいな感じで興味本位で取り寄せてみました。

入ってるのはこちら。
DHCの遺伝子検査 美肌対策キットの中身

メタボキットみたいに問診とかはないので楽だけど、その分お値段下げてくれてもいいんじゃないかと思う〜
個別に調査結果を送るとしても、文章は流用で、ある程度フォーマット化されてるんだし、もうちょっと企業努力があってもいいんじゃないかしら〜?なんて。

返信するのはこの二つ、同意書と綿棒みたいなやつ。
DHCの遺伝子検査 美肌対策キットの中身

頬の内側にめん棒みたいなものをあて、唾液をすりつけ乾かします。
DHCの遺伝子検査 美肌対策キットの中身

バーコードシールはって、同意書添付して封筒に入れて終了!
DHCの遺伝子検査 美肌対策キットの中身

あとはヤマトを取り扱ってるコンビニに届ければオッケー。

2~3週間後に結果が帰ってきます。届くのは以下。

検査結果報告書
検査で判明した遺伝的な肌リスクの解説
DHCパーソナル・カルテ
肌質に合った美容液やサプリメント、食事やスキンケアのアドバイス紹介

むむ、なるほど・・・これでちょっとは改善できれば、美肌にまた一歩近づけるというもの。

この前一年ぶりに会った人にハッキリどうとは言われなかったけど、肌が衰えた的なことを言われたので、そうか、気を使っていても年は隠せないんだと痛感しました。

年には抗えないけど、出来ることは極力やっていきたい。遺伝子レベルでの検査はその足がかりのひとつになればいいなと思いました。

また結果が届いたらレビュー書きます〜!

LINEで送る
Pocket