ファッション

無印良品の麻100%のシャツ

無印良品麻100%のシャツ

無印良品の麻100%のブラウスです。
無印良品麻100%のシャツ

この前無印良品週間10%オフの時ノリで購入しました。

薄めで透け感があって、涼しげ。元々麻好きなんで、こういうのが一枚あると良いかなって。
無印良品の麻100%シャツ

襟が可愛いんですよ~。他にもいろんな形の麻ブラウスがあったけど、丸襟が可愛いくて、これにしました。
無印良品の麻100%シャツ

袖は7分で少し短め。
無印良品の麻100%シャツ

着心地はサラサラして、気持ち良いです。着てまだ間も無いのでちょっとごわつくかな。

袖はまくっても良し。
冷房が効き過ぎる電車や会社にちょうど良いです。

これを購入した後にユニクロでも似たような麻のブラウスを販売してて、そっちの方が安かったから、しまった!早まったか?と思ったけど、実際ユニクロに見に行ったら、スタンダードな形過ぎて、多分無印のよりも早く知ったとしても買わなかったかも。

無印良品のブラウスは全体的にほっこりとした形、シルエット。
無印良品麻100%のシャツ

ラフに着こなして良し、このままアロマオイルでも作りたくなるような(笑)
無印良品麻100%のブラウス

洗練された可愛さがあると思います。
無印良品麻100%のブラウス

私は白を選びましたが、他にピンク、ブルー、紺と全4種ありました。全体的に淡めの色でした。

洗いざらしを着たいところだけど、やっぱりシワがきになるかな~?(↑上の写真や↓下の写真がアイロンかけてない状態なんだけど)アイロンかけた方がいいみたい。
無印良品の麻100%シャツ

無印良品は今麻週間みたいなフェアやってるんですよね。
私は麻のランチョンマットも2枚買いました。普通麻だと結構なお値段がして、なかなか買えないけど、無印良品だとお手頃価格でついつい買っちゃいます。

本当は麻のパジャマも欲しかったんだけど…既にいろいろ買い込んでて買い過ぎだなと・・・諦めました。(笑)セールになったら買おうかな。

追記:2018年6月
この麻のシャツ、6年経った今も着ています。着れる時期が春と秋の涼しい時だけなので着ている頻度もそんなに多くないのですが、ヘタレもせず白を保っていてちゃんと着れるのが嬉しいです。やっぱり麻は飽きがこなくて良いです。

ちなみに、この記事の後、麻のパジャマも無印で買ったのですが、パジャマのパンツの膝が擦れて穴があいてしまいました。少しごわつくので、同じ無印のパジャマなら二重ガーゼのが良いと思います。私は二重ガーゼのパジャマは気に入って4〜5着は買いました。

無印良品ネットストア





LINEで送る
Pocket