エリクシールホワイトのトライアルセット使ってみたよ!

エリクシールホワイトのさっぱりタイプ、トライアルセットです。
エリクシールホワイトトライアルセット

デーケアレボリューションを使ってみたくて購入したんですけど、さすが資生堂、さすがロングセラーブランド、なるほどハイクオリティ。

「多数の処方開発担当者が、お客さま評価NO.1をコンペ形式で競い合う」という社内で下克上のような闘争(全ラインじゃないかもしれないけど)、選び抜かれた勝者だけがこの世に出るというすんごいスキンケアだったりします。

1983年から発売されてるエリクシール。来年でなんと30周年!生まれては消えていくコスメの中で1ブランドとしてこんなに長く愛用されてるのも少ないんじゃないかしら。

私は小泉今日子の「さびない、ひと。」が強烈に覚えてるんですが・・・(このフレーズに聞き覚えがある人、同年代です!握手!)

当時はまだ「エリクシールなんて、40代の大人が使うんでしょ!」なんて思っていたもんです。それじゃ今やドストライクの年になりまして・・・月日が経つのは早いもんですなぁ。

エリクシールホワイトの特徴は

  • 角質の透明度を保持、濁りをなくす
  • 美白有効成分m−トラネキサム酸でシミ、そばかすを防ぐ
  • 乾燥や肌のダメージを防ぐ

「美白有効成分m−トラネキサム酸」って言ったらちょっと前までは「HAKU」にしか入っていないと思っていたのに・・・やるじゃないの〜

私はデーケアレボリューションを試したくて買ったので、デーレボをピックアップ。
エリクシールホワイトデーケアレボリューションを手に取ってみる

なんと、試作品の数は通常の10倍、1200個にもなるとか・・・

香りがふわんと上品でいい香り!

エリクシールホワイトデーケアレボリューションを手の甲にだしてみた"

普通、高SPFってシャカシャカ振らないと使えないのに、チューブでいきなり使える!これってとても難易度が高いことなんだそうです。

ちょっとダマみたいな物が入ってます。
エリクシールホワイトデーケアレボリューションを手の甲にだしてみた"

固めのような柔らかめのテクスチャー。SPF50+の紫外線防止効果があるのに、乳液みたいな柔らかさ。するするなじみがとても良いです。UV特有のきしみ感ゼロ!

高いSPF値を確保するには紫外線カットの粉末が不可欠なのですが、下に沈んでしまうので振って使うのが常識だったんです。医薬部外品で、振らずに使えるSPF50+の乳液は、画期的なんですよ!香りにもこだわって、日やけ止め特有のにおいが気にならないように工夫しています。(エリクシールホワイト 商品開発裏話より)

使ってみての感想は、使用感はとても良いんだけど、会社のコに「むーさんファンデーションがムラになってますよ!」の指摘。てっきり使用した自然派のBBクリームのせいかな?と思ったら、口コミにも「モロモロが出る」とあったので、ファンデとの相性があるかも。

そうは言っても購入するきっかけとなったKOBOさんの肌はとてもキレイだったし、私はその前にも乳液をたっぷり塗って、さらにBBクリームだったので、厚塗りしすぎちゃったのかも・・・

今日塗る時は軽めを意識して、化粧水にデーレボ、リキッドファンデ薄め、最後にパウダーファンデ(アクアレーベル)を一緒に買った筆でポムポム叩いたら、キレイに仕上がりました!パウダーファンデの方が相性良いかもです。

おまけにコットン付いてきて嬉しい!
エリクシールホワイトに付いてきたコットン

ザ・ギンザ特選なんですね・・・ありがたや・・・
エリクシールホワイトに付いてきたコットン

そう言えばサンプルも2個付いてきてた!

化粧水と乳液も使ってみました。化粧水はアルコールの匂いがちょっと気になるけど、スッとなじんでしっとり。乳液はこっくりクリームテクスチャーで気持ちいい!浸透感があって好きな仕様感でした〜
エリクシールホワイトトライアルセット

美白も潤いもどっちも欲しい!って人にはオススメのスキンケア。しかもデーレボはUVケアと下地まで兼ね備えられてます。私が買ったトライアルセットは送料無料だし、コットンやおまけも付いて1,155円はホントおトクです!

リンク→資生堂 エリクシール ホワイト トライアルセット(専用サイト)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.