TRFイージー・ドゥ・ダンササイズのウエスト集中プログラムやった感想、口コミ。

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ「ウエスト集中プログラム」です。
TRF ダンササイズ ウエスト集中プログラムDVD

早く試してみたくて昨日届いて夜すぐやったのに、今日会社行く前もやった!今回はウエストシェイプを重視したプログラム。曲は「Survival dAnce no no cry more」、これも楽しい!ノリノリでダンス(踊れないけど)しながら大汗かいてエクササイズしちゃってます!

コンテンツは「上半身集中プログラム」と同じ。
EZ DO DANCERCIZEウエスト集中プログラム

ダンスコンテンツ

  • ウォーミングアップ(柔軟体操) 5分
  • エクササイズレッスン1(SAMパート) 10分
  • エクササイズレッスン2(ETSUパート) 10分
  • エクササイズレッスン3(CHIHARUパート) 10分
  • ダンスパート 約5分
  • クールダウン(柔軟体操) 5分

「Play All」でやるとトータル時間は49分です。ちょっと長くも感じますが、踊りの部分だけなら35分ですし、ゆっくり&アップテンポの繰り返しで苦しくなく、時間は結構あっという間です。

正直な感想、SAMのサビパートは難しい!ほとんど出来ない!ジャンプして脚をクロスさせる動作がどうしても出来ないんですよね〜。繰り返し練習すればマスターするようになるかな?

エクササイズレッスン1(SAMパート)" エクササイズレッスン1(SAMパート)"

しかし!難しいのはサビ部分(レッスン1のSAMパート)だけ。それ以外は結構ゆっくりめの動作で結構付いて行けます。

難しいけど、この曲、踊り好きだな〜というのも、この曲にはちょっと楽しい部分があるんですよ!
TRF ダンササイズ Survival dAnce no no cry more実践

最後のサビ部分、フリーで自分の好きなポージングが出来るのです!なりきりTRF!こういうのすごく楽しいです。

その他の振りでも手をクロスさせたりとか、好きな動作があって付いて行けてると「やた!」って思います。それでいてエクササイズのこともきっちり考えられたつくりでしっかり体に効いてます。

これは「ウエスト集中」用のDVDプログラムで、確かにウエストをよく振ったりしてますが、実際にやっているとそんな「ウエスト集中」感はよく分からないです。慣れてくれば余裕が出てきて「もっとウエストに効くように振らなきゃ!」とか意識するようになるのかも。

「ウエスト集中」とか、昨日やった「上半身集中」とか別れてますけど、どちらも結構激しく全身を使うエクササイズで部位に特化している感じはないです。

(追記!2度目やった時はゆとりが出てきたのか、ずいぶん腰を振っている事に気がつきました。結構ウエストを絞るような動作が多いです)

結構なんとなく動いてる(要はちゃんと踊れてない)のに恐ろしいくらい汗かいてるんですよ!粒のような汗がだらだらと落ちてくる!終わった後はTシャツとスエットパンツが汗でびっしょり。もうシャワー浴びないとやばいってくらい。
短期間でも効果が見えやすい」とあるのもうなずけます。続ければ確実に痩せる気がする!

もし単品で買ってみようかと悩んでる人はどちらかというと曲で選んだ方が良いかも。自分の好きな曲の方がノリやすく、楽しいと思います。

でも本来の目的「しっかり燃やしてダイエットする」にはセット買いの方がオススメ。同じ曲をやるよりもバリエーションがあった方が絶対楽しいし、続くと思います。

ちなみ情報ですが、TRFのお三方、いずれも私よりも年上!SAMさんは1962年生まれ、ETSUさんは1964年生まれ、CHIHARUさんは1967年生まれなんですよ。

そんな40代(SAMさんに至っては50近い!)の人たちが完璧に踊れるのに、私ったら!なんか勇気もらいました、頑張ります!!!

詳しくはこちら→TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ、こちらの記事もどうぞ
・「下半身集中プログラム」体験!
・TRFダンササイズ「ウエスト集中プログラム」やってみたよ!
・TRFダンササイズを一週間続けて、購入して良かった事

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.