クロックス

素足にラクチンサンダル、クロックス「ワラチェ」

先日クロックスにご招待いただき、お店にて特別に撮影させていただきました!
crocs0001

私は季節問わずクロックスの靴を愛用しています。ホントラクチンで・・・一度ハマると毎日履きたくなるくらい履いてます。
この春夏オススメのクロックスを聞いてきましたよ〜〜

お伺いしたのはクロックス豊洲店。店長さんの写真も撮らせていただきました♪
crocs10001

笑顔がとってもステキ!

イチオシはこちら「ワラチェ(huarache)」。
crocs_huarache0010

メキシコの手編みサンダル「ワラチェ」にインスパイアされたデザインです。

オススメポイントその1、ストラップが伸びるから程よくフィット
crocs_huarache0005

しかもストラップ部分の幅が厚いから、歩いてる時に脱げる心配無し!
crocs_huarache0001

オススメポイントその2、屈曲性がある(よく曲がる)のでストレスなく歩け、足が疲れない
crocs_huarache0004

オススメポイントその3、ソールにクロックス独自の素材「クロスライト」使用で軽い&衝撃を吸収。
crocs_huarache0003

口コミにも「まるで足に吸い付くような感触で、足と一体化しているかのような履き心地」とありました、まさにその通り!
crocs_huarache0015

普通のサンダルと同じような底の薄さながら、決定的に違うのはこのソール。これがね、素足で履いてるとテキメンに違いを感じるのです。長時間アスファルトを歩いても疲れません。

ワラチェはいろんなバリエーションがありますが、一番人気はコレ。
crocs_huarache0013

ヒールありのワラチェ。黒ならカジュアルオーケーの会社でも履いていけるくらいのさりげないデザインでどんな服にも合わせやすい♪

よりカジュアルに履くなら鼻緒があるビーサンのようなリラックスタイプ
crocs_huarache0014

オレンジがメインのカラーもあります♪
crocs_huarache0011

こちらはぺったんこ&かかとストラップ有りのフラットタイプ。
crocs_huarache0009

私も履いてみました。
crocs_huarache0008

サイズはいつも通り、23.5cmでW7でほどよくピッタリ。

左がW6(22cm)で右がW7(23cm)
crocs_huarache0007

パッと見は違いがないですが、よぉーく見ると右の方がどことなくゆとりがあるように見えます。
W6はピッタリジャストフィットで、ストラップもピッタリ、同じ23.5cmでも小さめ&甲がうすめな人にオススメ。
長時間歩いてむくむ人や少しゆとりある感じで履きたい人はW7が良いと思います。
(私はいつもW7を選んでいます)

かかと部分にもストラップがあってラクです。
crocs_huarache0002

今回はストッキング履いてますけど、素足でも全然大丈夫そう。

ちなみに今回履いていったのはクロックス「カリアナ ピープ トゥ オンブレ」(左のパンプス)。
crocs_huarache0006

去年ホント超履きましたよ!薄くてラクで!今年は売ってないけどホント良いですよ。

クロックスってつい派手な色に目がいきがちで、地味な色だと「ふーんそれのどこが魅力的なの?」ってスルーしがちだけど、実は地味な色の方がどんな服にも合わせやすいんです!

急いで家出る時も深く考えずに「とりあえずコレで!」と履いていける便利な靴なんです。(笑)去年の夏一番履いたと思う。

もうひとつちなみに去年買った「サイプラス3」は今年も販売していて、結構完売早いので買うなら早い方が良いかも。
クロックサイプラス3

友人たちに「どう?いい?」と聞かれ「良いよぉ〜これ!」と薦めて買ったヒト2人、そのうちの一人はピンクを求めたけど、自分のサイズがどのお店も完売で一瞬のスキが勝敗をキメると思いマス。

今回の「ワラチェ」は今年の新作なのです、お店にはiPhoneケースも売ってました〜
crocs_huarache0012

そう言えば知り合いさんでも早速ワラチェ買って履いてる人いましたなぁ〜 色がカラフルだからすぐ分かる(笑)
見た目普通のサンダルっぽいし、公式オンラインショップならサイズも20cm〜27cmのタイプもあり!すでに完売カラーもありますが、クロックス初心者さんにもオススメしたい一足です。

ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメンiconワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン
icon
クロックスオンラインショップ
ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン
5,980円
サイズ:20cm〜25cm

ワラチェ フラット ウィメンiconワラチェ フラット ウィメン
icon
クロックスオンラインショップ
星5つ
5,480円
サイズ:20cm〜27cm

iconiconワラチェ フリップフロップ ウィメン
icon
クロックスオンラインショップ
星5つ
4,480円
サイズ:20cm〜25cm

LINEで送る
Pocket