広告

乾いた髪にOK、塗る度に濃くなるヘアカラートリートメント「煌髪(きらり)」

新発売するカラートリートメント マリアンヌ「煌髪(きらり)」の商品説明会に行ってきました!
新発売するカラートリートメント「煌髪(きらり)」
私、ヘアカラートリートメントは3種類目なんですけど、今までのモノと全然違う新発想のヘアトリートメント。

ポイントは「白髪だけでなく育てる」効果あり、「乾いた髪に使用」、「中まで浸透」するというもの。聞いてるうちに「今すぐ使って試したい!」って思いました〜


この髪、カラートリートメント「煌髪(きらり)」、40歳以上に向け作られたそう。大学で開発されてるのもポイント!

そう、私みたいなアラフォーの、白毛が気になり始めた人にピッタリ。
アラフォーの、白毛が気になり始めた髪
髪も細くなってきて、ツヤが無くなってきたしなぁ・・・

ヘアカラートリートメント「煌髪(きらり)」の特徴はズバリ髪の毛を傷めずにしっかり染めれる事!


ふつうのヘアカラーの場合は、髪の表面を保護するキューティクルを削って染料を浸透。
へアマニキュアの効果とデメリット
(髪の毛が染まる図式イラストを描いてみました〜)
しっかり染まるけど、何度も染めるとパサパサに痛んでしまうのが難点。

ヘアマニキュアは傷まないけど、表面に付着してるだけなので、落ちやすい。
髪の毛の断面図ヘアマニキュアの効果
「煌髪(きらり)」は傷める事なく中まで浸透。
ヘアカラートリートメントきらりを使った時の髪の毛効果
キューティクルをくっつけている細胞複合体(海苔の役割、硬い油)を新成分「ヘアキューブ」で少しだけ柔らかくし、染料が入る道を作ります。

その道から染料と栄養が少しずつ浸透、毎日使う事によって傷まずに染まるというもの。

しかも、養毛成分が髪の真ん中(髄質、メデュラ)に浸透し、毛根まで運び、髪が元気になる、という仕組みです。
kaminoke_illust04
普通は表面だけを染めたり、育毛剤も頭皮に栄養を与えたりするけど、これは違う。
毛根に髪の毛から入れるから、確実に毛根に届く、効率が良い、というわけです。
聖マリアンヌ大学の研究ベースにした育毛効果、臨床試験でも実証されいて、信憑性が高いです。

髪を育む効果成分
ピディオオキシジル
リアップに入っている成分(ミノキシジル)と酷似している。血管を拡張し、栄養を運びやすくする。
(※ミノキシジルは医薬品、血管を拡張する作用があるため、高血圧の人にはアウト。医師の診断が必要。)
ピディオオキシジルはミノキシジルの効果の約3分の2。そして微量なので医師の診断処方は必要なし。

グリチルレチン酸
「万有製薬」のプロペシア(爆笑問題がCMをしているAGA)に類似した成分。
毛を生やすことに向いている。

そうは言っても使ってみないと真相は分かりませんよね!ということで、実際に使ってみようと思います。

上がブラック、下がダークブラウン。染料には「ウコン」と「シコン」、植物由来の天然染料を使用。
ヘアカラートリートメントブラックとダークブラウン
私は前回のヘアトリートメントでブラックの方が染まりやすい事を実感してるので、今回もブラックで行きます。

そして前回同様、より効果が分かるように片方だけ(写真左側)にだけ塗布。
ヘアカラートリートメント塗布前
「煌髪(きらり)」の特長、乾いた髪に塗布していきます!

手袋いらずとのことで・・・実際爪などに入ったりした手
ヘアカラートリートメント実際爪などに入ったりした手
水と石けんで洗ってみたところ
ヘアカラートリートメント実際爪などに入ったりした手を洗った
どうですか?少ーし残ってるものの、確かに他社さんより落ちやすいかも。

手のひらも
ヘアカラートリートメント実際爪などに入ったりした手
ほんのり残ってるけど、何度もトイレ行って手を洗ってるうちにきれいに落ちました。
ヘアカラートリートメント実際爪などに入ったりした手を洗った
染める前の髪の毛。
ヘアカラートリートメントを使う前の髪の毛
いい感じで白髪ありますね〜。染まるか楽しみ。
ヘアカラートリートメント 煌髪
毎日続ける事が染まる&ハリを感じるポイントとのこと、まずはシャンプー前の乾いた髪に塗布、7日間がんばる!

「煌髪(きらり)」質問コーナー!

お風呂前の乾いた髪に付ける時、ワックスが付いていても大丈夫?
→付いていても大丈夫、結構染まります。

ヘアカラートリートメントはシリコン入ってるの?
→シリコンは入っているけど、シリコンは摩擦を抑えるために必要不可欠。
シリコンというと悪のように言われているが、髪の毛を傷めない為の優れた成分。

男の人でも使えるの?
→毛根に元気のない男性も使えます。女性に比べ男性ホルモンの比率が多いため、女性の方が反応が早く、男性は遅いけど、長く使えば確実に効果が出てくる。

今ある少しでもある毛包を少しでも健康にして、元気な髪の毛を生やす効果があります。

浴槽に染料が付いても大丈夫?
→FRPのお風呂、ユニットバスなら大丈夫、付着しても落ちます。

その他「前髪は引っ張られるのでストレスのせいで白毛になりやすい。メラニン色素が壊れやすいため」などなど、私まさにそうなんです!の連続で聞きごたえありました

山口社長自らが「自分が作ったものの割にはすごく出来のいいものが出来た」とのこと(笑)。効果期待しちゃいます。
ヘアカラートリートメント「煌髪(きらり)」
使い続けて5、6回(5、6日)から地肌が見えない、髪の毛が立ち上がってるそうなのですぐ結果が現れるのが良いですね、楽しみ。

白髪ってあると老けて見えるんですよね、大きな悩みの一つです。
でも「白毛は対処の方法がある(=染める、育てる)」の声にとても励まされました。

さてさてどうなることやら・・・お楽しみに!

リンク→白髪用カラートリートメント マリアンナプラス 煌髪(キラリ)

広告
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree