ダイエット食品

100円ローソンこんにゃく麺は美味しい。

100円ローソン(LAWSON STORE 100)のこんにゃくパスタです。
karubonara_konnyaku0001

今仕事がめちゃめちゃ忙しくなって、肌でアベノミクスを感じているむーさんです。
なので、なかなか家で大量に買った100円ローソンこんにゃく麺が食べれず、放置状態なのですが・・・ぽつぽつ食べて、写真が撮りたまってきたのでレビューします。

カルボナーラこんにゃくパスタは麺が黄色。カロリーは驚異の47kcal。
karubonara_konnyaku0002

付属のカルボナーラ粉が付いてます。

麺をよく洗った後、フッ素加工のフライパンでこんにゃく麺を炒め、粉投入して出来上がり。
100円ローソンこんにゃく麺

食感は確実にこんにゃく・・・しかし味はカルボナーラ、香辛料が効いて美味しいです。
有りか無しかって言われれば「無し」(笑)かな〜? 斬新な味、でも美味しいですよ!

そして、常識をくつがえすエビチリ風こんにゃく。51kcal。
ebi_chiri_konnyaku0001

こちらも基本の構成、こんにゃくとエビチリの粉末が入ってます。
ebi_chiri_konnyaku0002

こんにゃくがうすピンクのカールみたいな形をしてまして
ebi_chiri_konnyaku0003

エビっぽさを表現しています。

こんにゃくを洗って炒めて粉まぶして出来上がり。
ebi_chiri_konnyaku0004

これね、美味しかったんです。こんにゃく風エビチリって感じです。リピ決定。
このシリーズ、どれもソースは美味しいんですよ、俗の味というのか、ジャンクな味と言うのでしょうか。
ダイエット系の食事って変に「何かが抜けている」的な味が多かったりするけど、これはそういう「抜け」感がないため美味しいです。
あとはいかにこんにゃくと相性が良いか・・・エビチリは結構マッチしてると感じました。

そしてこちらが問題児、たらこクリームスープパスタ、43kcalって文字がこんなにでかくていいの!?
konnyakumen0001

それに比べて「たらこクリームパスタ」の文字の小ささと言ったら・・・ルビかよってくらい小さい。すでに自信の無さがうかがえる。

麺はカルボナーラと同じかな?それとたらこクリーム粉末。
konnyakumen0002

たらこなのに粉末って・・・

洗った麺をフライパンへ、少量のお水で煮立て、粉末入れて出来上がり。
konnyakumen0003

・・・これ、なんだろね?少なくともたらこクリームパスタには見えない。(笑)どこにもタラコない!

こういうタラコが入っていないのに「たらこクリームパスタ」って言っちゃって良いのかしら?タラコも入っていなければ、パスタも入っていないのに・・・「たらこクリームパスタ」の定義が知りたい。

味は別段不味くもなくうまくもなく、どっちかって言えばうまいけど・・・
こんにゃく麺スープパスタ

例えばパッケージ見ないでこれ出されて「これなーんだ?」って食べさせられたら「分かんない」って言う、そんな感じの定義しにくい味です。

「正解は・・・たらこクリームパスタでした♪」って言われたら「責任者呼んで!」と言いそうになるレベル。
別に何味だろうがうまければ問題ないって人には良いかも・・・リピは無しかな・・・

今のところ断トツに美味しいのはカレーうどんです。

こんにゃく カレーうどん(LAWSON STORE 100)

通販では販売していないこんにゃく麺ですが、ローソンとヤフーが提携している「スマートキッチン」には100円うどん(違うパッケージ)ありました〜

LINEで送る
Pocket