DHC

置き換えダイエットにDHCプロテインスープパスタ!感想や口コミなど

DHCプロテインスープパスタです。
プロテインスープパスタ

新発売してるのをネットで発見!瞬速でポチリ!暖かい食べ物のダイエット置き換え食、しかもパスタ!小麦粉!1食175kcal以下と驚きの低カロリー!
肝心のうまいかまずいかってとこなんだけど食べた瞬間「まずいっ」そして後から「・・・いや、イケルかも」と思う不思議なパスタです。なにせダイエット食で「噛める」ってのはうれしいです。

すごいところはあのプロテインをパスタのスープにしちゃったところ。普通パスタってダイエットでは控えるもんですからね。
今までプロテイン飲料と言えば、イチゴ味やバナナ味とかで、牛乳や豆乳で割って飲む甘めのテイストが普通でした。

しかしこちら、スープパスタ、乳たんぱく(今までのプロテイン飲料は大豆たんぱく)を使用し、暖かいダイエット置き換え食を作っちゃったんだから今までに無い新発想です。

1回の食事量で必要なタンパク質も食物繊維も取れ、アミノ酸スコア100と栄養素も揃ってます。さらに脂肪を燃焼しやすくするオルニチンやL-カルニチン、Q10、美肌のためのコラーゲンも入ってます。

ちなみに大豆たんぱくは消化が遅いため腹持ちが良く、ダイエット向きですが、乳たんぱくは消化が早いため腹持ちはあまりよくないです。(よく筋力アップをはかるボディデザインをする人が運動前に飲んだりするプロテインです)

でも、なんとダイエット食には普通ないパスタが入っていて、これって炭水化物なので返って普通のプロテインダイエット飲料より腹持ちがいいと実感してます。

まずは超期待してるカルボナーラからトライ!
ダイエットスープパスタまずはカルボナーラからトライ

パスタを入れます。
パスタを入れる

こちらはショートパスタで、デュラム小麦セモリナ粉を使用
デュラム小麦セモリナ粉を使用

お湯を注ぎます
お湯を注ぎます

ラップをした方が良いとの事で、かけてみる
プロテインスープパスタカルボナーラお湯入れてラップする

お皿をのっけてフタでも十分いけます。

お次にカルボナーラ粉末スープを入れます。
プロテインスープパスタカルボナーラ粉入れる

見た目はいつものプロテインダイエットの粉とかなり似ています。

混ぜます、お箸の方が混ざりやすいかも。
プロテインスープパスタカルボナーラ粉混ぜる

そして、できました!!!美味しそう〜 これで168kcal、えらい低い!
プロテインスープパスタカルボナーラできた

匂いはなんというのか・・・プロテインのような、粉っぽい匂いの中に、スパイシーなスープの香り。

食べてみると・・・まずい。(すんません)
プロテインスープパスタカルボナーラはクリーミー

見た目とは裏腹に、なんと言えば良いのか、普通のカルボナーラが1〜10までの味の広がりがあるとするならば、こちらは1〜5のフレーバー感なんです。なんか途中で何かを減らしたかのようなお味。

でも一度この味で「こういうもんなんだ!」と納得しちゃうと「・・・あれ?意外とイケルんじゃない?」って思うんです。不思議。パスタはちゃんとしてるので美味しいです。

グリーンカレーもトライ。
ダイエットスープパスタグリーンカレー

こちらは茄子のフリーズドライなども入っています。
ダイエットスープパスタ茄子のフリーズドライなども入っています

グリーンカレーぇ?と食べる前は思ったのですが、
protein_pasta0005

意外にもカルボナーラより、こちらの方が美味しく感じました。

というのも、スパイスがうまく効いていて、プロテインのマズさ(すんません)が打ち消されている感じがあります。
protein_pasta0006

あんまりもたもたしてると茄子の紫色が溶け出してきて、オカルトっぽくなるので注意。
グリーンカレーは美味しいかも!175kcalと低カロリー。

あと1食クラムチャウダーもあります♪(まだ食べてない)

トータルの感想は決してすんごく美味しいワケではないけど、腹持ちはバツグンに良いです!なにせ「噛める」のが良いです。
置き換えダイエット食は基本プロテイン飲料やゼリーが多く、甘酸っぱくて美味しいのですが、噛む必要がないため、それが続くと噛んで食べる行為を欲するようになるんですよね。(私だけかな?)

でもこれはパスタそのものがすごく美味しくってしっかり噛めるので食欲がしっかり満たされるんです。

これ1食とプラス私はレタスやトマトのサラダをオリーブオイルと塩で一緒に食べて十分満腹に。

普通の食事として食べてしまうと「まずさ」が引き立ってしまいもう2度と食べるか!って思っちゃうけど、ダイエットで置き換えていると思って食べると「暖かくて食事の味、しかも満腹になる、こんな低カロリーなのに・・・ありがたい」って気持ちになります。

本気でダイエットを目指すけど、甘いプロテイン飲料は苦手な人、暖かいパスタを食べたいって人に、常備しておいてもいい一品では?と思いました。

DHCプロテインスープパスタ

LINEで送る
Pocket