ファンデーション

素肌のような自然な仕上がり、マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」

資生堂マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」です、先行でモニタリングもらってます。
資生堂マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」

BB同様うすぅ〜く伸びて、ぱっと明るくなる!微粒なパール感がシャイニーな印象に。かと思うとマット感もあり全体的には素肌のような自然な仕上がりなんですよ。

後藤久美子さんが「肌がきれいなら、女は無敵」とCMやってますね!
ちなみに後藤久美子さんのメイキャップ使用色は以下の通り。

・トゥルールージュ(口紅)RD377
・トゥルーチーク RD321
・トゥルーアイシャドー BR264

テーマソングは、絢香さんがマキアージュのために書き下ろした「ちいさな足跡」。「星がキラキラ輝く夜〜大きな愛で眠りにつくぅ〜」って歌詞、耳に残りますね・・・

見た目だけでは普通のファンデと変わらないので印象ですが・・・
資生堂マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」

付けると違いが良く分かるんですよ〜 すごく薄く付くんです。

0.01mmの極薄なパウダリーが毛穴をぼかし、皮脂センサーが余分な皮脂を吸着し(→くずれを防ぐ)
マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」

7色バリエで首との色の差を作らず素肌感を出してくれる、と肌の悩みをしっかりカバーしてくれるパウダーファンデ。SPF25・PA++と紫外線も防いでくれます。

私の肌は黄色系明るめの肌なので、色「ベージュオークル10」をチョイス。
maquillageベージュオークル10

資生堂のブラシ131でとってみたところ。めちゃ細かいパウダー!
maquillage0006

「パーフェクトマルチベース BB」と一緒に使うなら、BBが明るめなので、もうワントーン暗めのベージュオークル20でも良かったかも。

使用前
資生堂マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」塗る前の手

パウダー塗った後。ホントうすぅ〜い付き心地、なのに上品な光沢感。
資生堂マキアージュ「トゥルーパウダリーUV」塗った後の手

レフ版のような反射感があるから、写真撮ると明るく見えます!

塗ってすごいな〜と思ったのはムラが出来ない、パッと明るくなる、自然な肌仕上がり。

そして時間が経っても全くヨレません。これかなり大事。

前他のファンデを使ってブロガーイベント行った時、一眼レフカメラで思いっきりバシャバシャ撮ってたのですが、帰ってきて鏡見てビックリ。なんとほうれい線と目尻のシワがくっきり見えたのです。
一眼で撮る時、カメラのファインダー覗くから片目つぶるんですよね、それを何度も何度も繰り返したからファンデの溝が出来てしまったようなのです。

ファンデにカバー力があると、ある程度厚く盛ってることになりヨレやすい。逆に薄付きだどちょっとシミソバカスのカバー力が心もとないんですよね。マキアージュのファンデは後者。

「パーフェクトマルチベース BB」のレビューにも書いたけど、マキアージュの良さはとにかく薄くて素肌っぽい仕上がりなところ。

マキアージュ トゥルーパウダリーUV箱

窒息感がまるでないので「ファンデーションは毛穴が埋まる感じがあるから苦手」って人にピッタリだと思います。

ピンクにゴールドのケースが可愛い♪
マキアージュトゥルーパウダリーファンデーション

今オンラインショップだといろんな特典付いてきますよ!さらに5,250円以上買えば、資生堂パーラーの「ショコラヴィオン」プレゼントでおトクです〜

追記:ファンデーションとBBのサンプルを2万名にプレゼントキャンペーンもやってますよ!(商品の詳細をクリックして下の方にリンクあります)

LINEで送る
Pocket