ストッキング・タイツ

伸びる着圧タイツ、スリムウォーク

着圧タイツ「スリムウォーク」です。
slim_walk0001
着圧タイツはよく履いてます。むくみにくく、足がすらっと見えるところが好き。ブログ始めてから5年、冬は毎年お世話になってます。
スリムウォークは定番タイツのひとつ。値段は手頃で丈夫、ドラッグストアなどでもどこでも手に入るし、楽天など通販で何か買った時の送料無料の埋め合わせにも良いしと万能なコです。

圧力は下から16hPa、11hPa、7hPa。着圧的にはやや弱め
slim_walk0007

着圧タイツはこの「下部は強め、上部は弱め」な圧力構造になってることによって血やリンパ液が上に上がりやすく、足のむくみや冷えをサポートしてくれます。

元々着圧タイツは医療の一つとして使われてきたものを一般家庭用のタイツに採用してるから実証されているアイテムなのです。(医療で使われてるものはもっと着圧が強くしっかりしています)

お色はブラック
slim_walk0002

お腹周りはフラットな構造
slim_walk0004

お高いタイツになってくると、お尻がプリッとお腹やそけい部はあたりが弱くなるようなガードル機能がありますが、スリムウォークは値段故かその辺はフラットな作りです。

前後ろが決まってくるし「今日はスリムウォークか」と履く時にも分かるのでバックマークあるのはありがたいです。
slim_walk0005

履き心地は「よく伸びるタイツ」。ゴムのような伸縮感が一番あるのがスリムウォークだと感じてます。
例えばよく履くDHCの着圧タイツは伸びない系です。

着圧に忠実なお高いタイツだと私の太い足では膝裏が締め付けられてそのうち痛くなったりするので、気分によってこのくらいの圧力が丁度良いと思う時があります。

これでもうちょっと痩せる努力をすればいいんだと思うけど。(笑)やらねば・・・
最近気を抜くとラクなパンツルックが続いちゃったりして、どうもダメですね、スカートを履くと女性としての気も絞まるので、これからも意識して履きたいと思います〜

スリムウォーク(アマゾン)

スリムウォーク(楽天)

LINEで送る
Pocket