スキンケア

サラッとした着け心地ドクターシーラボリペアオイル

ドクターシーラボのリペアオイル、いただきものです。
cilabo-oil10001

アルガンオイルやホホバオイルなど5種類の植物オイルが入ったリペアオイル。顔に使っても良いし、体にも使える!
私は夜のスキンケアの最後にほうれい線のマッサージとして使ってます。サラッとしてベタつかないのでオイルが苦手な人にも使いやすいと思います。

全身にも使えるし、顔に使うには安い価格でリピートして使ってる人も。
cilabo-oil40001

お風呂から出た後、全身に塗るとしっとり仕上がって乾燥やかさつきが改善されたとの口コミもありました。

オイルだけでなくフラーレン(エイジングケア成分)やビタミンA、C、E(美肌成分)も入ってます。
cilabo-oil40002

ホホバオイルが一番多いですね。

少しアロマな香りがあります、ラベンダーやイランイランかな?
ドクターシーラボリペアオイル

軽くて薄く伸び、べとつかず、付けた後サラッとしてるので、どこに付けても良い感じ。髪に付けてる人もいました。

私は化粧水、美容液の後に付けてます。
ほうれい線が気になるので、口下から上に持ち上げるようにマッサージしています。使い始めたばかりで、ほうれい線に意味があるかどうか分からないけど、マッサージ自体にほうれい線防止の役割があるので、期待。潤滑油としてとても良いです。

私は今食用のアルガンオイルをヘアケアとして使ってますが、良いっちゃ良いんですけど食用の域を超えないと言いますか、やっぱり浸透度が鈍いんですよね・・・
その点、企業が作った専用のオイルはなじみや浸透が良いと実感、やっぱ人がそのために作ってるだけはあると感じてます。

50mgでお値段2,310円、確かに顔に使うオイルなのに安いと思います〜

LINEで送る
Pocket