スキンケア

惜しみなく使える拭き取り化粧水、クリニーク クラリファイングモイスチャー ローション

クリニーク CLINIQUE クラリファイング ローション

クリニークのクラリファイングモイスチャー ローションです、スマホ専門サイト「スピージュ」よりお試しさせてもらってます。
クリニーク CLINIQUE クラリファイング ローション

拭き取り専用の化粧水。400mlと大容量だから、コットンにたっぷりしみ込ませてガンガン使えます!しかもお店より安い。
普段使ってる化粧水が浸透系でこちらはどっちかというと「膜」系。なので私はコットンパックに使ってしっかり保湿しています。

古い角質を取り除いてくれる拭き取りタイプの角質ケアローション。透明感を引き出します。
クリニーク クラリファイングモイスチャー ローション

「3」は混合~脂性肌用。私は乾燥肌ですが、口コミ読みますと「3の方がさっぱりする」と書いてあって、私はこれでも「膜感」と「重さ」を感じるのでちょうど良かったかも・・・

お水のようなサッパリしたテクスチャー。
clinic-lotion20002

付けてしばらくすると膜感ともっちりした感触があるので、守るような機能もあるのかも。

試しに美顔器にコットンをセットして使ってみたところ、たまたまだったのか汚れは出なかったものの、程よい保湿感がとても良かったです。
いつも他の化粧水でやるとトナー感があってさっぱりするんですが、こちらだとしっとりしてちょうど良い感じです。

アルコールが入っていますが、私は匂いは全く分かりませんでした。
clinic-lotion20003

公式のレビューには「無いと困る、クレンジングで落とし忘れた汚れが取れるので欠かせない」「毛穴の汚れや開き、にきびが改善された」などの声もありました。

LINEで送る
Pocket