ファッション

エディバウアーのスリムに見えるゆったりパンツとトップスを買ってみた

エディバウアーのパンツ「タックノベルティカプリ」とトップス「半袖アイレットアンダーピニングシャツ」です。割引券をいただいたので買ってみました。
eddie-bauer20006

初めて買うお店って悩みますよね。ということで、店頭に行って試着してきました。目指すは「今すぐ着れる服!」
最初に目に入ったのは、既に持っているアイテムに似たデザインの麻パンツでした。が、実際に履いてみるとパッツンパッツンで全然似合わない。店員さんに「肉々しく見える」と伝えたところ、おススメしてくれたのがこちらのパンツ。
さすが店員さん、軽い上に見た目以上にふっくらしていて全然キツくない。と言うわけで家帰ってからポチったのでございます。

見た目は普通の黒いパンツ。これをオススメされたときは「もう黒いパンツは持ってるんだけどな〜」なんて思いました。
eddie-bauer20005

でも手に取ってみると軽い。あら?これってアタシ好みじゃない?

裏地は付いておらず、
eddie-bauer20008

後ろのポケットは飾りで余計な部分がないので軽い仕様になってます。
eddie-bauer20011

履いてみると程よいゆったり感!見た目はスマートに見えるのに!
eddie-bauer0002

サイズはP6(サイズ11)にしました。試着すると1サイズ、2サイズ小さいのも入っちゃうんですけど、私は仕事中長時間座りっぱなしなので、お腹への食い込みで負担があまりかからない方が良いかなと思いまして。

秘密はここ、タックが2カ所入ってるんですね〜
eddie-bauer20007

シャツを下ろした状態。
eddie-bauer0001

後ろ姿。
eddie-bauer0003

座ってもキツくはないんですが、お尻部分がいつも履くパンツよりは短いのか、その分ウエストへ少し食い込む感じはあります。(窮屈な感じはありません)

裾はそのままでも履けますし、
eddie-bauer20002

折っても履けます。レースの水玉が可愛い・・・
eddie-bauer20003

もうひとつ、トップスも買ってみました。
eddie-bauer20012

こちらは通販のみの販売で試着しないで買ったのでどーなることやらと思ったのですが、大丈夫でした!

薄いコットンに細かな刺繍。繊細で清涼感のあるシャツです。
エディバウアーのパンツとトップス

合わせて着てみたところ。良かった、合いました〜
eddie-bauer0004

朝これ着て出かけようとしたところ、旦那さんに「うん、夏っぽくていい」と太鼓判をいただきました。(笑)

ちょっと前に着古したカットソーを着ていたら「なにこのボロぞうきんみたいな服は!もっと女の子らしい服着なよ!」と問答無用で捨てられてしまいました。
「気に入ってるんだから!何着ても良いじゃん!」と思う反面、「一人がそう思うってことは、誰か他の人もそう思うってことかしら?」と従わざる力ってありますね。

この服はパッと見で「かわいい」と合格ラインをもらえました、良かった良かった。
eddie-bauer0005

サイズはPM、少しゆったりしてるので、ややオバサンぽく見えなくもない?と思ったのですが、白いコットンの清潔感の方が勝った感があります。
袖が短いので、キツい感じは全くありません。

パンツだけ試着して「ネットで買おうと思ってまして」と伝えても嫌な顔一つしなかった店員さん、こういうのってホッとします。
eddie-bauer20004

ネット通販で買う事が多くなり、試着やお店に入るだけでもエネルギーが必要だったりするから、こういう気軽感って良いですね。

エディバウアーって20年以上前にアメリカ本国からカタログを取り寄せたことがあります。(当時、アウトドアカタログを取り寄せ、個人輸入が流行ってました)その時はもう少しアウトドア感が強い印象でしたが、今はオフィスでもカジュアルでも着やすそうな服がたくさんありました。

アウトドアの耐久性、着やすさの機能面はそのままに、シンプルでカジュアルでフェミニンでもある服と感じました。

私が買ったパンツのお値段は6,900円、シャツは3,900円、今セールが始まってどちらもお値下げしています。

LINEで送る
Pocket