ジュエリー

買取査定価格が予想以上!4℃やサマンサ ティアラ、スタージュエリーなどブランディアに出してみた

ブランディア4℃買取価格

ふと「今持ってるアクセサリーって売るといくらになるんだろう?」と思いまして。
ブランディア4℃買取価格
前に一度買取査定に出したことがあるブランディアなら、ハイジュエリーじゃなくても売れたはず・・・
ということで、家にある4℃(ヨンドシー)やサマンサ ティアラ(Samantha Tiara)、スタージュエリー(STAR JEWELRY)などを宅配ブランド買取「ブランディア(Brandear)」に出してみました。
きっとどれも3ケタで低い査定額だろうな〜と思いきや・・・予想とは大きくかけ離れてビックリ、ジュエリーって買取額良いんですね・・・

じゃ、早速いきますね。

4℃(ヨンドシー)ネックレス 2本セット購入金額 3万円(税抜)※箱なし
brandear-kaitori-3

Pt850×ダイヤモンド・ハート(写真上)→買取価格 4,500円

K10×ジルコニア(写真下)→買取価格 1,400円

えっ、4,500円もついたの!?ビックリ。

サマンサ ティアラ(Samantha Tiara)ネックレス 2本セット 購入金額 2万円(税抜)※箱なし
brandear-kaitori-2

K18PG×ダイヤモンド0.01ct(写真上)→買取価格 3,900円

K18YG×マルチ フラワー(写真下)→買取価格 3,200円

これも思ってた以上に高かったです。

サマンサ ティアラ(Samantha Tiara)) リング/K18YG×ライトグリーン×白  2万福袋、2つの中の1つ ※箱なし
brandear-kaitori-4

買取価格 3,851円

これがねぇ、よくサマンサ ティアラと分かったなぁと。どこにもサマンサとは書いて無いはず・・・箱もなかったのに。ブランディアすごい。しかも査定額高い。

jupiter(ジュピター) /リング K10PG
brandear-kaitori-5

買取価格 510円

これはしょうがないかなと。どこのものかも忘れてしまいましたし、逆にノーブランドに等しく、ブランド物以外は引き取らないと明記してるのに、金額を出してくれて誠意あると思いました。

スタージュエリー(STAR JEWELRY)) ネックレス/シルバー 1万5千円の福袋、3個の中の1つ ※箱なし
brandear-kaitori-6

買取価格 10円

これも仕方ないかなと・・・めっちゃ錆びてますし。
よくスタージュエリーって分かったなぁと感心。どこにもスタージュエリーって書いて無いんですけどね・・・

COACH(コーチ) リストレット オプアート/白×ライトグレー×グレー
brandear-kaitori-7

買取不可

なるほど、これほどくたびれてる上に、用途がはっきりしない物は引き取ってもらえないんですね、革ものはどうしても劣化しちゃうんで難しいですね・・・

ということで、トータルの査定結果はご覧の通り
brandear-satei

8点の合計金額は17,371円となりました!思ったよりも高い!
ブランディア査定合計金額
数点は引き上げ、数点はそのまま買い取ってもらおうと思います。

いや〜ちゃんと計算してくれる買取会社は嬉しいですね。
前(新品未開封も含む)いらないものを大きなダンボールで2箱送ったら査定額が1,000円ってところありましたから・・・(絶対計算してくれてないと思います)

前に田中金属でジュエリーを売った時は、買い取った金属は溶かしてリユースするため、ブランドじゃなくて金属という扱いで、どんなに名の知れたブランドだろうが、ダイヤモンドが付いてようが(ダイヤは外されて買い取ってくれない)金のグラムで計算されたから、数万で買っても数百円になってしまった品があり、「あ、ブランド品はデザイン代なんだ、金属としての価値は極めて低いんだ・・・」と痛感したんですよね。

ブランディアは買い取った品はそのままオークションに出品するため、ブランドとしての価値を取り扱ってくれるから、市場の価値を加味してくれるんだな〜と思いました。例えば4℃なら4℃のブランド価値を査定するということ。

前回ブランディアで買い取ってもらった時はバッグや時計、お財布だったのですが、似たような金額なのにこんなに高額ではなく、正直がっかりした面も。
ジュエリーだと錆びないし、使い込んでいても劣化がほとんど無いから、評価額も高いのかな?と感じました。

もちろん自分でオークションに出品した方が高い金額がつくと思います。
が、こういう買取会社にお願いした方が結果が早い上にちゃんと査定してくれるので、面倒なやりとりが一切無いんですよね。手っ取り早くお金が欲しい人にはブランディアはいいと思います。

LINEで送る
Pocket