オールインワンジェル・ジェル

新しくなったドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

ドクターシーラボの新アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXです、お試しさせてもらってます。
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
シーラボの中でも一番もっちりしているエイジングケアのゲル。いよいよ私にもピッタリ肌に合う肌年齢になったと肌が実感しております。(笑)でもリニューアルのせいか、タイトな感じであまりベタベタ感じません(ペタペタまではいかず、ペッペッという感じ)。
最近しばらく化粧水、美容液、クリームの3ステップでスキンケアをしてきたからか、オールインワンジェルであるエンリッチリフトのしっとり感と翌朝の内側からもっちり上がる感じは新鮮。
いつ見てもシーラボのWebランキングにこの金色のパッケージは上位にいて、さすがの実力と感じました。

これひとつで化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割をこなすエイジングケアゲル!
cilabo-aqua-collagen-gel-2
特徴は

  1. 3Dファスシアバンドでピンとハリ
  2. 金のコラーゲンEXでハリ
  3. αリポ酸やコエンザイムQ10、レスベラトロールなどでふっくらハリ

これひとつとシンプルなケアなのにハリがピンとするのは楽でいいですよね。

成分載せておきますね。
cilabo-aqua-collagen-gel-3

少し半透明な黄色いジェル、ほんのりいい香りで、ジェルの匂いは全然わからないです。
cilabo-aqua-collagen-gel-5

こっくりとしたジェルで
cilabo-aqua-collagen-gel-6

少量だと伸びにくいのでたっぷりとつけ
cilabo-aqua-collagen-gel-7

指の腹を使って伸ばすと、同時にマッサージもできて良いです。
cilabo-aqua-collagen-gel-4

ちょうど家に白いボトルの「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」があったので、片方の頬それぞれに塗って使用感を比べてみました。
そうしたら、塗る時のニュルニュル感はほぼ変わらず、しばらく経った後触ってみると、今回のエンリッチリフトEXの方がべたつかないんです!
冒頭に「タイトな感じ」と書きましたがまさにそういう表現がピッタリで、キュッとしてさほどべたつかず、撫でるとさらりとしているような使用感。

今までエイジングケアものと言ったら、ベタつきはつきもので、こういうもんなんだ〜と思っていました。厳密に言えばベタつきはするんですけど、嫌な感じじゃなくて、今までのゲルに比べたらさらりとしてる。すごく考えられて作ってる感じがします。

最近使ったエイジングケアの中では(小さい変化ではありますが)ふっくらピンと肌が応えてくれた逸品。
cilabo-aqua-collagen-gel-8
さすがオールインワンジェルと言えばシーラボ、皆さんが数個入ってる高いセットを購入する気持ちがわかったような気がします。
お値段50gで4,644円。今なら200g(11,340円)だとプレゼントでアルミマスク10枚が付いてきます。

ちょうどシーラボ新春福袋が発売されていまして、5万円の福袋にはこのゲルが入ってます。(※その他の福袋はリニューアル前のゲルなのでご注意)

LINEで送る
Pocket