DHC

ワンランク上の美容サプリ、DHC 純粋 生プラセンタ

dhc 純粋 生プラセンタ

DHCの「純粋 生プラセンタ」です、新発売で「生」に惹かれトライアルサイズを買ってみました。
dhc 純粋 生プラセンタ
140粒も入ってトライアルサイズ?よく読んだら1日10粒飲んで2週間分の量とのこと。どおりで慎重に3粒くらいから始めたら効いてる感じがしなかった(夜疲れが残ってそのまま眠れる)んだと理解。一粒が小さいからか、1日5~20粒飲んで良いそうです。

普通プラセンタサプリはウイルスや細菌を殺菌するため、酵素や強酸を用いたり、加熱処理をしています。
でも加熱すると多くの有用成分が失われるとか・・・。

こちらの「純粋 生プラセンタ」は独自の製法で生の豚プラセンタをろ過(除菌)&蒸気でウイルスや細菌を殺菌。
dhc-pracenta-2
生のまま、100%胎盤由来の豚プラセンタエキスをつくったんだそうです。

その分、他のプラセンタ製品にはほとんど含まれていない有用成分が多く残っていることが分かったそうですよ・・・

公式ページに書いてある量を計算すると、1粒100mgあたり豚プラセンタエキス末25mg。
dhc-pracenta-3
なるほど、こりゃ少ない!まぁ小さいですしね。ミニマムでも5粒からというのも納得です。

今飲んでるのと量比較してみると

DHC 純粋 生プラセンタ・・・1粒 25mg(1粒約 13円)
DHC プラセンタ・・・・・・・1粒 1200mg(1粒約 14円)
Dr.シーラボ プラセンタEX エンリッチリフト・・・1粒 3100mg(1粒約 115円)

うーん、これ、悩ましいですね・・・
オレンジジュースで例えるなら、濃縮還元のパックか、搾りたてフレッシュなストレートかみたいな違いですかね〜

生か、加熱か、馬か、羊か、豚か・・・プラセンタは選択肢の種類が多くて、新しいものに出会うたび考えてしまいます。

続けようとすると、600粒8,000円。仮に1日5粒飲んだら4ヶ月持ち、1ヶ月2千円くらいの計算です。そう考えるとアリな気もします。

しかし、5粒で125mlですもんね・・・うーん。このプラセンタを一言で言うなら「質は良いけど量は少ない」。もう少し量がないと、効いてる感じがしないかも・・・

試しながら3粒から飲み始めたら、体に疲れが残るようになってしまって、夜眠りにつくのが早くなりました。(笑・私はプラセンタを飲むと眠れなくなったり、早朝起きてしまう傾向があります)

味はミルクの味で美味しいです。粒も小さいから、大きい粒やカプセルが苦手な人にも良いかもしれません。
どうせ飲むなら良いものを、とワンランク上のサプリを求めてる方にはオススメかも。
トライアルサイズは今なら1,620円で販売しています。

LINEで送る
Pocket