結婚式やフォーマルな場所にもオススメ、痛くないストラップ付ラウンドトゥ エナメルパンプス

痛くない ストラップ付ラウンドトゥエナメルパンプス

ストラップ付ラウンドトゥ エナメルパンプスを楽天でポチりました。
痛くないストラップ付ラウンドトゥエナメルパンプス
見た目ちゃんとしたパンプスでシンプルで足先が痛くならないやつ、頼む。そんな気持ちで2週間くらい楽天で探してました。何度も口コミを熟読し、在庫を確認し、持ってる色とかぶらないように、たどり着いたのがこれ。
口コミ通りなかなか良いです。足先痛くないです、持ち上がりとても良いです、気になる点は体重が乗る部分のソールが固く、家に帰る頃には足裏がジンジンすること。でもこれ良いです。安くてシンプル、ヒールの高めなパンプスをお探しの方にはいいかも。

8cmのヒール、これくらい高さがあると足がキレイに見えるんですよね
heel-3

足先の方は薄めなので地面の硬さが割とダイレクトにくる感じ
heel-6
高低差があるので履くと「おっ(高いな・・・)」という感じはあるのですが

ストラップが付いてるので、持ち上げようと意識しなくても楽に上がります、それがラク。
heel-2
当然のことながら、階段やエスカレーターを上り下りする際にも脱げる心配はありません。

ヒール底はゴム。カツカツとは鳴りませんがコツコツは言います、ビル群で歩いてるとこだまで音が反響するくらい、響く感じ。
heel-4

インソールにはクッションが効いてるので、土踏まずとかはラク
heel-5
しかし一番負荷がかかるのは足先の足裏なので、もしかしたらインソールやジェルのソールなど貼った方がいいかも・・・

ラウンドトゥが深めで、爪先小指あたりません、擦れません。
heel-7
そして上から見たときに足指がはみ出て見えないのも嬉しい。(楽天のパンプスではストッキングじゃなくて黒いタイツを履いてるのが多くて、足先までの細部がわからないのも多々あり・・・その辺は口コミで確認。これは大丈夫でした。)

履いてみたところ。色はヌードベージュ、サイズは普段23.5cmで口コミを信じてM(23〜23.5cm)に。ピッタリジャストサイズ。詰まった感じなし、どこも痛くないです。
heel-8
ヌードベージュは肌馴染みがとても良く、8cmのヒールの高さもあって、美脚感あり、足がスラッとして見えます。

ただエナメルにしてはややくすんだ色で、エナメルのピカピカ感に対して沈んだ色に見えるのが少し気になるかな。
heel-9
それがかえって目立たなくて良いという見方もあるかも。

お値段が2,980円でチープに見えるかどうかは微妙なところ。そう言われてみればそう見えるし、高く・・・は見えないかな。シンプルな形でキレイに見えるので誰もそこまでつっこまない、値段を聞いて「えっそんなに安いの!?」という感じではないかと。
高さがあって、足先横が擦れずに、歩きやすい、そして安い。(でも高さがあるので疲れはします)普段ヒールを履かない人にも結婚式やフォーマルなパーティーなど、ひとつ持ってると重宝しそう。気に入った人は他の色やストラップ無しの同じパンプスを買ったりしているようです。
サイズはS(22.5-23cm)〜4L(25.5-26cm)まであります。

ストラップ付ラウンドトゥエナメルパンプス

LINEで送る
Pocket