サプリメント

愛飲しているサプリ

愛飲しているサプリ

ブログを始めてから7年弱、今までいろんなサプリを飲んできました。
ここ半年〜一年、毎日飲んでいるサプリはこれです。
愛飲しているサプリ
サプリって、効いてる実感はあんまり分からないけど、お腹の調子が悪くなる、眠れないなどの不調はハッキリ体調に現れるので、いたずらに飲み続けられず、必要なものだけが必然的に残るんですよね。ここしばらく飲み続けてるサプリをご紹介します。

ブルーベリー
supri-5
家でも会社でも電車でも、液晶画面を見っぱなし。目が疲れないワケがない!でもこれのおかげでショボショボがほぼないです。DHCの「はっきり」は複合成分で含有量が多いから、私の場合「あ、効いてきた」とわかる時があります。視界がクリアに、軽くなったように感じるんです。

唯一、テレビゲームの画面には弱いようで・・・。旦那さんがプレイしている画面など、2時間も見続けていると目が疲れてきて熟睡してしまいます。彩度が高く、画面のほとんどが焦点が合っていて、そんなのが絶えず動いてるから目がついていけないんでしょうね。次の日に影響が出てしまうので、疲れを感じたら見るのを止めるようにしています。

アマニ油(フラックスシードオイル)
supri-3
きっかけは子宮内膜症が大きくなりつつあり、不正出血も出るようになったため、炎症を抑えると聞き、飲み始めました。

飲み始めてから1年以上経ちます。始めは朝夜1粒ずつ飲んでましたが、一粒が大きいので、 今は朝一粒のみ。
変な不正出血は減りました。(減ったけど無くなったわけではないです)前のようなひどい生理痛も特にないし、体の不調もないので、良いのかなと思い飲み続けてます。

こちら日本のお店なのですが、アメリカから自宅へ直接届けてくれるシステム。だからか、購入した当時は1ドル75円くらいの円高で1ボトル980円で販売されてた時期もあったのに、今は1ドル約125円前後、1ボトル1,620円で販売しています、円安恐るべし・・・
90粒入っていて、1日1粒なら3ヶ月持つので割安感はあります。

フラックスシードオイル(亜麻仁油)サプリメント (楽天)

プラセンタ
supri-2
プラセンタは好き、でも単独成分で飲むとなぜか眠れない(自律神経に関係あり、だから眠れない&早朝目が覚めてしまうという説も)。

そんな中、シーラボのプラセンタはいろんな美容成分が入っているおかげで、一粒に対するプラセンタの占める割合がほどよく、好んで飲んでいます。

そうはいっても夜飲むとやはり眠れなくなってしまうので、朝一粒のみ。
時々疲れを感じる時はDHCなど含有量の多いプラセンタを飲んだりしてますが、基本はシーラボを飲み続けています。

今までいろんなメーカーさんと直接お話して「すごくいい」という声に、確かに体調不良にはなりにくいこと、肌の調子もいいこと、総合的になんとなく調子がいいこと、それは言えるかなと自分でもうっすら感じてるので飲んでいる、そんな感じです。

ずーっと病知らずだったんですが、今年2月にインフルエンザにかかってしまいまして、ウイルスにはどうにも勝てなかったようです。社内にはびこるウイルス、プライスレス。

なので「万能」や「絶対」ではないです。「なんとなく調子がいい」、これに尽きます。突然の朝4時6時までの仕事にも翌日出社に耐えられる、そんな体調基盤を作ってくれるサプリかなと思います。

プラセンタEX エンリッチリフト(ドクターシーラボ)

卵殻膜
supri-4
夜1粒、2ボトル目、8ヶ月くらい飲み続けてます。こちらもプラセンタと同じで、わからないです。でも言われてみれば肌の調子もとてもいいですし、なにかと継続は力なりなのかなと。

TO-II PLUS+BEAUTY(アルマード)

葉酸
supri-6
もう本当に「今更?」って感じなんですが・・・もし30代前半の女性の方がこのブログ読んでいて「将来は子供が欲しい」と思ってたら、今すぐ結婚して、子作りに励んでください!!(笑)今なら間に合います!

女には賞味期限がある・・・恐ろしく実感してるワタクシでございます。
「万が一」という言葉もありますし、前に上司が(酒の席で)摂取を勧めてくれたので、なんとなく飲み続けてます。DHCのはめっちゃ安いし飲み続けやすいんです。

ディアナチュラ葉酸(アマゾン)

ちなみに良いと言われてるルイボスティーも毎日、会社の夕方や夜食後に飲んでます。カフェインレスだから飲み続けやすいです。今は楽天で買った大量に入ってた安いのをを飲んでます。まろやかで美味しいです。

ふくちゃのがぶ飲みルイボスティー 100包(楽天)

以上、私が飲んでるサプリでした、ご参考になれば幸いです・・・

LINEで送る
Pocket