ダイエット食品

甘味料が入っていないホエイプロテイン買ったよ

甘味料が入っていないホエイプロテイン

ホエイプロテイン1kgです。
甘味料が入っていないホエイプロテイン
筋肉ムキムキの男性がダンベル持った写真のパッケージだけ見ると「私、どこ向かってるんだろうか?」と自問自答したくなりますが、パッケージじゃないんだ!中身なんだ!と気を取り直し・・・
普通売ってるプロテインは飲みやすくしたり、相乗を高めるためにデキストリンなど甘味料やビタミンなどいろんな成分が入ってます。しかし、私はそれらの甘味料と体の相性が悪く腹痛を起こしてしまうのです。
そこで、甘味料など何も入っていないものを探して見つけたのがこちら。スキムミルクのような味で決して美味しくはないものの、変に香料など入っていないので、素朴なお味がかえって飲み続けやすいかもです。

成分表示、原材料名は「乳たんぱく」のみ。ホエイプロテイン100%です。
whey-protein-2

アマゾンで探したときに、もう一社似たようなホエイプロテインがあったのですが原産国はどちらもオランダ。製造会社が群馬県か広島県かの違いだったので、100円安い群馬のホエイプロテインにしました。
whey-protein-3

細かな粉、粉ミルクみたい。
whey-protein-4
牛乳とスキムミルクとプロテインの違いは、牛乳から水分と脂質を取り除いたものがスキムミルク、さらに糖分を少なくしたのがプロテインだそうです。

牛乳でも栄養補給は十分まかなえるけれども、同時に脂質や糖分も摂取してしまい、筋肉をつくりたい人に牛乳では効率が悪いとよく聞きます。

ダイエットにはまず筋肉を鍛える、その筋肉を作るにはタンパク質、効率よくタンパク質を摂取するにはプロテインというわけです。

お水で溶いてみました。
whey-protein-5

あらっ、思ってたより溶けない・・・ダマがいっぱいできちゃいました。やっぱシェイカー使わないとダメですね。
whey-protein-6
味ははっきり言いましょう、不味いです。味のない乳臭さと言いますか・・・鼻つまんで一気に飲むタイプ。

牛乳にも溶かして飲んでみました、今度はシェイカー使って
whey-protein-7
一気に振ったら、そこそこ綺麗に溶けました。

おっ、牛乳はまあまあ美味しい。
whey-protein-8

お味はまさにミルクケーキ。

その後、豆乳でもトライしてみましたが、豆乳の生臭さ+脱脂粉乳のお味であまり美味しくはなかったです。
順位をつけるなら「牛乳 → 豆乳 → お水」ですかね・・・

暑くなってきたのでスムージー復活。
試しにヨーグルト、バナナ、豆乳、ザクロ酢と一緒にホエイプロテインも入れてみました。
ホエイプロテインをアサイーやスムージーと一緒に飲んでみた

これが美味しい!バナナ多めだからだと思います。少しプロテインの粉っぽさがあり。
whey-protein1-2
美味しいけど、プロテインの割合が少ないので、あんまりプロテイン飲料って感じじゃないかも。

プロテインの口コミレビューを読むとよく「スポーツ飲料に溶かして飲んでる」というのを見かけますが、なにせ糖分が多いので注意。ポカリスエット500mlペットボトルでシュガースティック10本分だそうです。
これではせっかく炭水化物抜いたり糖質制限をしても意味がなくなってしまいます。

ホエイプロテインの腹持ちはそんなに良くないです。ホエイプロテインに満腹感や腹持ちはあまり期待しないほうがいいかも。
あくまでも筋肉を増やすために飲むのが良いみたい。

そんなわけで私はウォーキング前やワンダーコアスマートを行う前に飲んでます。

腹痛は今のところ大丈夫です、起きてません。そうはいっても牛乳でお腹ゴロゴロ言う人はプロテインもその可能性があるのでやはり体の相性があると思います。

アマゾンでお値段2,880円、送料無料。
なにせ量が1キロ、長い旅です。しかし、鍛えてる人の中には1ヶ月で2キロもプロテインを飲んでる方もいて、すごい!もはや好き嫌いではなく、ボディメイクの為にプロセスとして摂取してるんだなと感じました。

私は人生の中でこんなにタンパク質を意識して摂取したことがありません。どちらかというとダイエット置き換え食がプロテインだったという感じで。

プロテインを摂りすぎると、汗が臭くなるという風に書いてる人もいたので、何事も急激はダメですね、最近買った大豆プロテイン含め、様子見ながら飲んでいこうと思います。

購入先→ホエイプロテイン1kg(アマゾン)

LINEで送る
Pocket