沖縄の離島に持って行ったスキンケア

暫く更新遅れてましてすみません!


只今、遅い夏休みで沖縄の離島「座間味島」に来ています!

いやー、めっちゃ良いです!古座間味ビーチに来てるんですけど、波は穏やかでサンゴ礁も魚もシュノーケリングで十分楽しめちゃいます。

今回持ってったコスメの中で特に「持って行こう!」と思ったのはUVとHAKU。

UVはDHCのアリスデザインのもの。量が多いので2人でもたっぷり使えます。

HAKUは日焼けで火照った体に塗ると翌日引きずらないのでこういう時に重宝。頼もしい存在です。

旅行先には基本サンプルを持っていく事が多いですが、この2つはまんまもってきました。

ちなみにメイクはまったくしていません(笑)海に入るので必要ないかなと。

今浜辺で寝っ転がりながら、スマホで書いてるんですけど、こういう休日いいですね。

座間味は西洋の観光客が多くてビックリしました。ミシュランか何かに載って増えたそうですよ〜

LINEで送る
Pocket

ルピシアお茶の福袋2017ネットで予約開始!

ルピシアの福袋メルマガでお知らせが来た!ルピシア「お茶の福袋」2017版がネットで予約が始まりました!

ルピシア福袋の内容

  • 松・10,800円(リーフティのみ)1種
  • 竹・5,400円(リーフティ or ティーバッグ)9種
  • 梅・3,240円(リーフティ or ティーバッグ)8種

ネットで松か梅を予約購入で3種類の限定品から1つプレゼント

  • 人気のお茶ティーバッグセット15種入
  • ティーキャディーとドザールセット
  • ハンディークーラー 1/2

発送到着日:2016年12月22日〜
(店頭での販売は2017年1月1日)

私はいつも通り竹のティーバッグ「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」をポチろうと思います。

去年ポチった同じ福袋は大事に飲んでたら飲み終わらなくて(笑)最近マッハで飲んでます。未開封はあと1袋、開封済みは2袋くらいかな。

参考:
ルピシアの福袋2016ノンカフェイン・ローカフェインハーブ5千円購入、中身ネタバレ
ティーバッグで1年かかって飲み終わるペース。一瞬リーフも買おうかなと思ったけど、そんなにお茶ばっかり買ってもっていう気もするし・・・でもルピシアのお茶は美味しいし・・・悩みます。(笑)

ルピシア福袋2107

LINEで送る
Pocket

アラフォーの薄毛が気になるので、マイナチュレで頭皮をチェックしてもらったよ

先日イベントにて、友人達が「ぜひ行ってみて!」とFacebookで言ってたのでマイナチュレのブースに立ち寄ってみました。
マイナチュレで頭皮チェック
マイナチュレは女性の薄毛のためのシャンプーや育毛剤を販売しているお店です。今回は旦那さんと一緒に頭皮をチェックしてもらいました。
続きを読む アラフォーの薄毛が気になるので、マイナチュレで頭皮をチェックしてもらったよ

LINEで送る
Pocket

体の重心バランスを整える!DHCボディバランスリング使ってみた感想

DHC「ボディバランスリング」です、お試しさせてもらってます。
DHCボディバランスリング
一見小さなアクセサリー、まるでトゥリング。それが体の重心バランスを整えてくれるという優れもの。足の親指と人指し指の間に間隔をもうけることで、後ろにかた向きがちな重心をバランス良く取りやすい位置に整えます。人指し指だけにつければいいから手軽!姿勢を正したい人のためのアイテムです。
続きを読む 体の重心バランスを整える!DHCボディバランスリング使ってみた感想

LINEで送る
Pocket

ブラとセットで揃えたい!ブラデリス プリマ10ショーツ

ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS New York) の「ブラデリス プリマ10ショーツ」です、「集英社FLAGSHOP」よりお試しさせてもらってます。
bladelis-shorts-2
「プリマブラ2010」とお揃いのショーツ。ヒップハンガータイプでシルエットだけ見るとボーイッシュなのですが、バラ柄のレースと生地の透け感が美しく、ラグジュアリー感があり、大人の下着という印象。それでいて、お尻をすっぽり包んで食い込み無く、生地あたりも柔らかく、長時間履いていても締め付け感はありません。
お揃いのブラは補正ですが、こちらは補正機能は無く、デザイン重視のショーツです。

続きを読む ブラとセットで揃えたい!ブラデリス プリマ10ショーツ

LINEで送る
Pocket

大定番の育乳ブラ!初心者にもおすすめ、ブラデリス プリマブラ2010(ステップ1)

ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS New York) の育乳ブラ「プリマブラ2010(ステップ1)」です、「集英社FLAGSHOP」よりお試しさせてもらってます。
bladelis-bra-2
育乳&補正ブラと言えばブラデリス。ブラデリスのブラを使うのはこれで3つ目ですが、王道の大定番は初めて。
この「プリマブラ」は補正ブラが初めての人にも着けやすい「はじめの一歩的」なブラです。

私は固いワイヤーの入ったブラが苦手でワイヤレスやブラトップを愛用してきました。だからブラデリスの補正ブラは真逆タイプ、長年避けてきた部類です。しかしこれ、実際着けて過ごしてみると意外や意外、ブラトップと変わらないくらいの締め付け感で、朝から晩まで長時間着けてても大丈夫なのでございます。

着け始めは「やっぱ締め付け気になる感」あり、しかし一定時間を越えると「そうでもない」に変わり、帰って脱ぐときには「案外、大丈夫かも!」に。
だったら垂れ流しの胸よりも断然寄せて上がってる胸の方が良いわけで。2〜3週間着けてみて、結構使ってます。

続きを読む 大定番の育乳ブラ!初心者にもおすすめ、ブラデリス プリマブラ2010(ステップ1)

LINEで送る
Pocket

アラフォーの頭皮にも。メディカル視点の育毛ケア、ラ・シオンヌのトライアルキット試してみたよ

ラ・シオンヌの4点スカルプケアセットです、お試しさせてもらってます。
la-sionne-3
クレンジング、シャンプー、コンディショナー、エッセンスの4点セット、3日分入ってます。専門家の理論にもとづき開発されました。
シャンプーでは落としきれない皮脂汚れをクレンジングが、アミノ酸系の薬用シャンプーでやさしく洗い、天然成分が入った薬用コンディショナーで保湿、薬用のエッセンスで脱毛を防ぎます。
全体的に大人の髪を意識し、優しくあっさりした使い心地、アラフォーにはちょうど良いのかも。エッセンスは有名らしく、アットコスメやアマゾンでも高評価です。

続きを読む アラフォーの頭皮にも。メディカル視点の育毛ケア、ラ・シオンヌのトライアルキット試してみたよ

LINEで送る
Pocket

カゴメの株主優待2016秋・冬号届いたよ、中身など

カゴメの株主優待2016秋・冬号が届きました。
カゴメ株主優待2016年秋
これで3回目の受け取り、100株以上1,000株未満だと1,000円相当の商品詰め合わせ。年2回配送、忘れた頃にやってくるので嬉しいです。
続きを読む カゴメの株主優待2016秋・冬号届いたよ、中身など

LINEで送る
Pocket