プロポリスの薬用歯磨き粉ケアポリスを使い始めてから約1年が経ちました、結果や感想

プロポリス入りの薬用歯磨き粉「ケアポリス」です、使い始めてから1年が経ちました。
careporis-2
いろいろあるプロポリス入りの歯磨き粉の中でこれを使ってるのは発泡剤が入っていないから。
これを使うようになってから、歯の痛みやイライラ等が減りました。


1年使ってみての結果は

1.歯の奥からくる神経的な痛み
→ ほぼなし

2.前歯のブリッジの義歯と本歯の間の痛み
→ ちゃんと磨けは痛みなし

3.歯茎のやせ衰え
→ 軽度な部分は元どおり、ひどいところは戻らずそのまま

4.歯垢やステイン
→ これでは落ちないので、別のアイテムを使用

私にとって、1と2は結構切実な問題だったので、歯磨き粉で解消できたのはとてもありがたいポイント、ケアポリス様様です。

3は八重歯の歯茎が顕著でして、ここだけが妙に歯茎がやせ衰えていて、使い続ければ戻ってくるかな〜?と期待していたんですが、1年経った今も変わらずといった感じです。ですが他の歯茎はモリッとしてまして、前はもっと歯茎が露出していたと記憶、軽度のところは戻って来た感じがあります。

4の歯垢にはマツキヨのデンタルフロスを愛用、これいっぱい入ってて良いです、3袋目のリピート。
デンタルフロス
また、ブリッジにはデンタルブラシも使用、ステインには「激落ちくん」を1ヶ月に1度ペースで使ってます。

ちなみに歯ブラシは「ソラデー」を使ってます、使い始めてから3年が経ちました。
soladay30011
(ソラデーの記事はこちら→ソラデー3が更に進化!音波歯ブラシのソラデーリズム

ケアポリスは色がクロレラみたいだし、味もプロポリス感満点で苦みがありますが
careporis-3
今ではすっかり慣れてしまい、味等には特に何も感じてないです。

時々歯の奥に鈍痛が出てきた時は、デンタルブラシにケアポリスをつけ、鈍痛のある歯の歯間を塗るような感じでゴシゴシすると次の日は大体おさまってます。プロポリスの殺菌作用が効いてるのかなと。

お値段はアマゾンで約1,300円くらいでしたでしょうか。1回の量が少量で済むので結構コスパは良いです。
ケアポリス
1本からでも送料無料なので買いだめはせず、なくなる前に1本購入という感じです。
口臭も全然気にならなくなったので、口臭が気になる人にも良いと思います。

薬用歯磨 ケアポリス(アマゾン)

薬用歯磨 ケアポリス(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.