最近使い終わった&終わりそうなコスメやその他の感想

最近使い終わった&終わりそうなコスメの感想を好き勝手にダラダラと書いて行きますー
使い終わったコスメの感想

ロコベースリペアクリーム
cosme-2
いいろんなハンドクリーム使ってきて、これが一番好きかも。
好きな理由はかなり固いテクスチャーがしっかり成分が留まる感じで、その分効いてる感じだから。
塗り直しの回数も少なく済むし、匂いがないから会社でも匂いを気にしなくても済むのも気に入ってます。
塗るたびに「いいわー、これいいわー」と思って使ってました。来冬にも使いたいクリーム。

記事→ロコベースリペアクリーム

ラロッシュポゼUVIDEA XL BB
cosme-3
敏感肌用だからか、巷で言われてるBBよりもかなり薄め&軽めのリキッドファンデという印象。
これ一本でファンデを終わらすにはちょっと物足りないかも。
私はこれをつけた後、DHCのガッツリしたリキッドファンデを薄く、コンシーラーのように付けてました。
そうすると、UV効果はラロッシュポゼでSPF50でバッチリ、シミそばかすはDHCでしっかりカバーでちょうど良かったです。

ラロッシュポゼはボディ用日焼け止めもちょうど使い終わりまして、こちらは振って使う粉っぽいテクスチャーがやや気になる感じかな。
ラロッシュポゼはやや高めの印象があるので、敏感肌や肌には刺激の強いものは絶対使いたくないという強い意志がない限りそんなに…なのかもなーと数種類使ってみての感想です。

でも先日、ディズニーシーで炎天下の中ショー待ちを2時間ほどしてまして、前に座ってる女の子がラロッシュポゼの日焼け止め使ってました!肌が荒れて赤くなってたので多分敏感肌なんだろうなと。そしてやっぱり敏感肌の方は必携なんだなーと感じました。

記事→UVイデア XL

DHC醗酵黒セサミン プレミアム
supri-1
男性用のサプリメントなので、あんまり飲んでなかったのですが、ある時牡蠣小屋の飲食会に誘われ、牡蠣を食べたら、翌日なんだか調子が良い!

牡蠣の成分を調べてみたら、タウリンがあって、もしや?それが良かった?と思い、家にあるサプリを物色したらこのサプリにタウリンが入っていたので、それ以来朝1日一粒ずつ飲むように。

基本は1日6粒のところを1粒しか飲んでいないので(でも6粒飲むとお腹が調子悪くなる)効果はあんまり…これ飲んだからって不調や疲れを感じる日もあるので、なんともかなと思います。
やっぱりサプリで補うよりも牡蠣を食べた方が良いかなと思うけど、毎日は食べれませんしね、サプリは手軽な点が良いかなと思います。

記事→DHC醗酵黒セサミン プレミアム

歯磨き粉
プロポリス入りの歯磨き粉
これ良いです。プロポリス入りの歯磨き粉。
私は前歯をブリッジにしてから、義歯の届かない歯磨きに苦戦&痛みを感じたりしてましたが、これのお陰でほぼ鈍痛はなくなりました。

これを使う前はマウスウォッシュを併用して使ってましたが、今はこれだけです。
いろんなプロポリス入りの歯磨き粉がありますが、これは発泡材が入っておらず、誤飲しても安心なのと、発泡剤による「磨いたつもり」にならないのが良いです。

記事→ケアポリス

DHC リバイタライジング ブースターセラム
dhcセラム
2本目をもう少しで使い終わるところ。
導入美容液なので、これ自体というより一緒に使う美容液もいいものを使わないと効果を発揮できないんじゃないかと。
今の私には、何しろ「効果=できたほうれい線が消えてくれる」ことを意味しており、それがクリアにならないとどうにも評価が微妙でして、今のところ消えてはいないので何とも言えないのが実情でございます。
キメは整うので、化粧ノリはいいです。

記事→DHC リバイタライジング ブースターセラム

アルマード チェルラー リップクリーム
cosme-4
匂いなし、使いやすく、毎日のようにグリグリ数回塗ってたら、あっという間に使い終わりました。アルマードらしい「あっさり」した使用感で、やや物足りなさはあったかも。
リップスティックだからマグとかカップに跡が残りにくいのは良かったものの、1本で約3千円でちょっと高いかな〜と思いました。

記事→アルマード チェルラー リップクリーム

マリアージュフレール アールグレイ
マリアージュフレール アールグレイ
アールグレイを飲んだ後の鼻から息を抜いた時の匂いが好き。
でもカフェインが気になるので週末の昼間に飲んでました。
マリアージュフレールは缶が素敵なのでついとっといてしまうのですが、かと言って何か使うアテもなく、いつも捨てようか悩みます。(笑)

記事→マリアージュフレールのアールグレイ インペリアル

以上、最近使い終わったコスメなどの感想でした。同じ商品でも、季節や年齢で使った感じが違うので、あくまでも今時点の感想と思ってもらえると幸いです・・・

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.