体の重心バランスを整える!DHCボディバランスリング使ってみた感想

DHC「ボディバランスリング」です、お試しさせてもらってます。
DHCボディバランスリング
一見小さなアクセサリー、まるでトゥリング。それが体の重心バランスを整えてくれるという優れもの。足の親指と人指し指の間に間隔をもうけることで、後ろにかた向きがちな重心をバランス良く取りやすい位置に整えます。人指し指だけにつければいいから手軽!姿勢を正したい人のためのアイテムです。

シリコンゴムのリングで
dhc-blance-ring-5

少し力を入れればグニュっとするし
dhc-blance-ring-6

伸ばそうと思えばぐにゃりと伸びます
dhc-blance-ring-8

足の人指し指に付けることにより、パンプスなどでギュウギュウに閉じたつま先に間隔ができ
dhc-bodyblance-ring-1-1
親指が本来の位置に戻り、重心バランスを整えてくれます。

よく、現代の日本人は草履を履かなくなったから、足指を踏ん張ることがない、だから重心がどんどん後ろにかた向いていると聞いたことがあります。後ろに重心が傾くと、その傾きを補正しようとして、体が前のめりになり、猫背にはなるし、お腹は出るしと姿勢が歪みがちに。

姿勢が歪むと体の筋肉バランスも歪むし、血行や代謝は悪くなると負のスパイラルに陥る可能性もあります。猫背は頭皮も引っ張られるから顔もたるんでくるし、姿勢が悪いことで良いことなんて全然ないですね。(笑)

付け心地は「ちょっと人指し指に何かあるなぁ」という感じ。(ジュエルリングのようで可愛いです)
dhc-blance-ring-9
付けてることを忘れることもあるし、付けてることを思い出して足指を動かす良いきっかけになったりするんで、それはそれで良いかなと。(足指はグーパーチョキとか動かしたほうが良いとヨガの先生が言ってました)

リングを付けた後にストッキングを履いても特に違和感なく靴も履けます。

ジェル素材でゆるすぎず、きつすぎずぴったりフィット。抗菌素材で水洗いできるところも良いですね。

ラウンド型のヒールを履いてる時でも付けてても特に大丈夫。長時間付けてても特に大丈夫ですが、付け続けるとそこだけ(右足の人指し指)ほっそりします。(笑・外せば元に戻ります)
dhcボディバランスリング付けた後の足指
口コミ読むと、外反母趾気味な足の方には大変好評で、付けると足指が開いて重心バランスが整った感じがある、長時間つけててもプニプニ素材で痛くない、痺れや痛みが緩和したなどの声がありました。

1個(961円税込)づつの販売なので、両足分の2個買うもよし、まずは片足分1個で試して見るもよし。
dhc-blance-ring-1
これで重心バランスの全てが解決する、というにはちょっとオーバーかなと思いますが、口コミ読む限り軽い外反母趾の方には効果を実感してるようなので、足先に悩みがある人は試してみても良いんじゃないかと思います。

DHC ボディバランスリング

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.