大人気のディオール アディクト リップ マキシマイザー買ってみた

ディオールのアディクト リップ マキシマイザーです。
dior-lip-maximizer-5
アットコスメのリップグロス部門でいつ見ても不動の1位、ずーっと気になっておりました。今回別ブログでディオールの商品を買った際、次回購入するとミニアイシャドウをくれるということで、それにつられてじゃあ前から思っていたマキシマイザーを買おうと。

ほんのりバニラの甘い香りにスースーじ〜んとくる使用感。
結構ヒリヒリくる時もあり「本当にこんな刺激的なリップグロスが人気一位なの!?」と使い始め時は思いました。
しかし確かに血行を良くしてくれる感じもあり、皮剥けがなくなったし、心なしか唇のうグロスなのにケアしてくれるし、程よいベタベタでグロス感あるし、容器ステキだし、妙にクセになるリップ。アリなのかもしれません。

ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲン配合
dior-lip-maximizer-7
メイクのグロスではなく、唇のケア用グロスなんですね。

ほんの〜りピンク色をしていますが
dior-lip-maximizer-8

実際に唇にのせると、色はほとんど残りません。ねっとりしたグロス感。
dior-lip-maximizer-9
べったりしてる分、唇にとどまる時間が長いからか、塗り直しも少ないし、唇の縦じわが目立たなくなるし、皮剥けがほとんどなくなりました。

気になるのは使用感。バニラの甘い香りがほんのりすることと、メンソールなのかヒリヒリというかビリビリ来る時があります。毎回じゃないんですけれどもね。

しっかりしたグロスですが、夜寝る前に付けても良いそうです。
ちなみに私が前ディオールに行った時は男性の店員さんが付いてくれまして、その方もマキシマイザー塗っているとのことでした。

ディオールのリップ「アディクト グロス(シークイン 653番)」と比べると、マキシマイザーの方が一回り小さいです。(お値段はマキシマイザーの方がちょっと高いんですけど!)
dior-lip-maximizer-10
よぉーく見ると蓋の仕様とかも違うんですね・・・

マキシマイザーの上にアディクト グロスをのせてみたところ。
dior-lip-maximizer-11
マキシマイザーを薄く伸ばせば、そんなに厚塗り感はないです。シークインというやや赤み寄りのカラーは私の唇の色と相性がよく、たくさん入った細かなキラッキラのラメも入っていて、とても気に入ってます。

次回来店でミニアイシャドウプレゼントのカードもしっかり持って行き無事ゲット。
dior-lip-maximizer-2
落ち着いた色で使いやすそう〜。こういうオマケって嬉しいです。

マキシマイザーは1本3,888円。
ディオールaddictionリップマキシマイザー
グロスで1本4千円弱はちょっと高いかな〜という気もします。しかし人気があるだけの実力はあるなと感じました。
塗り直しが減るし、ぷっくり仕上がるし、良いかもですね。

ディオール 化粧品

今回はお店で購入しましたが、楽天とかでの購入の方が多少安いので、それでも良いかな〜?と思いました。

ディオール マキシマイザー(楽天)

追記:購入してから半年以上が経ちました。
程よいキープ感、グロス感が自分的に好みで、他のグロスはほとんど使わず、こればかり使ってます。
始め感じていたスースー感は今は全然感じないです。冬の乾燥した時期にも使え、とても良いです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.