コラーゲン

たるみ対策に、とりあえずファンケルのHTCコラーゲンを飲んでみる

ファンケルHTCコラーゲン

ファンケルのHTCコラーゲン(錠剤タイプ)です。ファンケルの福袋に入ってたやつです。
ファンケルHTCコラーゲン
最近肌のたるみが気になりまして・・・プラセンタはここ1年以上真面目に飲み続けてたけど、そういえばコラーゲン最近飲んでなかったなって。頭皮の健康にもいいんですよね。
ファンケルのHTCコラーゲンは前にお試しサイズを飲んだことがあって、実感はよく分からなかったです。口コミ読んでも同じような意見が結構あったので、効き目としては弱い(含有量が少ない)方なのかも。
かといってパウダーは飲みにくいし、ドリンクは高いしと悩ましく・・・とりあえず毎日3粒ほど飲んでいます。

ファンケルのポイントはリンゴポリフェノールが入ってるところ
fancl-htc-collagen-2
肌老化の原因の約80%は、実は紫外線ダメージの蓄積。
解釈するに、リンゴポリフェノールの力で活性酸素を撃退し、紫外線ダメージを抑えるという仕組みのようです。

コラーゲン+リンゴポリフェノールで紫外線ダメージに働く力が高まるというわけです。
fancl-htc-collagen-3

話逸れますが、今毎日のようにリンゴ食べてます。
楽天スーパーセールで買った時の10キロ訳ありのやつ。(笑)訳ありなんで一部傷んでるけど、蜜がぎっしりしてとっても美味しく、旦那さんと毎朝1個づつ食べてます。「朝の果物は金」といいますもんね。

購入してから1ヶ月くらい経つんでだいぶ柔らかくなってきましたが・・・33個入ってたりんごは残すところあと4個!腐らせることなく無事全部食べきれそうです。

話を元に戻すと、りんごそのものを食べるのも良いけど、ポリフェノール等は皮に入ってるので、食べる時に皮を向いてしまってるとポリフェノールなどは摂取できてないんですよね。なのでサプリで摂るのはアリだと思います。

本当は1日6粒が基本、でも私は他のサプリも数種類飲んでおり、お腹を壊したくないので3粒で様子見ながら飲んでます。
fancl-htc-collagen-4
今のところお腹の調子は大丈夫そう。もうすこし様子見て大丈夫そうなら飲む量増やそうかな。

こういうのって錠剤よりもパウダーの方が効き目良いんですかね?アットマークコスメの口コミ読むとそういう風に書いてる人もいるし、悩ましいです。
一時期CMで流れまくったアミコラも最近あまり見かけなくなりましたし、コラーゲンブームは去ったのかな・・・

昔アミコラを半年ほど飲んだ時にビフォー&アフターを写真撮って見比べたら毛根がしっかりしてきたのが見て取れたのでアミコラも良いかもしれません。
今回福袋で2袋入ってたのでまずはこれを飲んじゃおうと思います。

LINEで送る
Pocket