コラーゲン

HTCコラーゲンDX ドリンク テンスアップ

ファンケルのHTCコラーゲンDX ドリンクです、こちらも年末に買った福袋に入ってたもの。
fancl-htc-collagen-dx1-1
口コミに「寝る前に飲むと次の日にはハリ感をすぐ実感できる」との声多数。確かに同じシリーズでも錠剤よりもドリンクの方が実感できるかも。やっぱりドリンクの方が即効性ありますね。


錠剤と同様、コラーゲン2,600mgとリンゴポリフェノールが入ったドリンク
ファンケルHTCコラーゲンドリンク

コラーゲンが美肌力を、リンゴポリフェノールが紫外線ダメージ対策を担ってくれます。

他にセラミドやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸など7つの美肌成分も入ってます。
fancl-htc-collagen-dx-2
カフェインはゼロなので夜も安心して飲めますね。

成分の一番初めに記載されている「エリスリトール」。
fancl-htc-collagen-dx-3
調べてみるとメロン、ブドウや梨などの果実や醤油、味噌など発酵食品に含まれている天然の糖アルコールだそうです。

カロリーがほとんど無く、糖質制限の甘味料にも良いそうです。
アマゾンでも販売していてレビューが600件以上書いてあるので糖質気になる人は知ってるんですね・・・

お味は甘酸っぱいヤクルトのよう。コラーゲン臭さはなく飲みやすいです。
fancl-htc-collagen-dx-4

夜お風呂後に飲むと、翌朝確かに肌にハリを感じます。化粧ノリも良くなる感じ。

福袋に入ってたから値段意識してなかったけど、1本250円なんですね、10本だと2,286円。そんなに高い感じしませんね。
このお値段なら常備しておいて、普段は錠剤、人と会う時などここぞという時などにはドリンクで対処とかでも良いかなって思いました。

ファンケルって含有量じゃない、成分の種類の多さでもない、エビデンスに基づいた必要なものを必要なだけ、という印象があります。それが物足りない時もあるけど、このドリンクは良いんじゃないかと思います。

私が購入した福袋(7つの健康食品特別セット)もまだ販売していました。

LINEで送る
Pocket