太ももゆったりタイプのガーターストッキング買ったよ、履いた感想など

ガーターストッキングの太ももゆったりタイプです。
garter-stocking-1
この時期ストッキングはベタベタして嫌、ウエストやそけい部周りの蒸れ、締め付け嫌。でも履かなきゃいけない、それがストッキング。
しかし!その全てのイヤイヤを(ある程度)解消してくれるのがガーターストッキング。
しかも!なんと「太ももゆったりタイプ」というのがあるじゃないですか〜!履いて満足救世主!
しかし!!!!緩い分、糸の網も緩いようでして・・・1日でカカトがやぶけてしまいました〜うーん残念!

ポイントはココ、ニーハイソックスのストッキング版という感じ、太もも部分をゴムで止めるタイプのストッキング。
garter-stocking-5
今回は「太ももゆったりタイプ」というのを買ってるので、太もも周りのサイズは58-68cmです。
ソフトな特殊テープを使用、太ももに食い込まず緩やかに留め、かつ下がりにくくなってます。

これのおかげで、一度履いてしまえばトイレ時の着脱不要!履き直す時の手による破け防止や汗のベタベタを感じずに済むのです。

ガーターストッキングにはウエスト部分までのお尻部分に穴が空いてるタイプもありますが、こちらはニーハイソックスタイプ。

糸の太さ、デニールは書いてないのでわかりませんが、かなり薄いです、平均的なストッキングくらい?
garter-stocking-4

爪先はちょっと濃いめ、カカト部はきちんとあります。(前後ろがあるということ)
garter-stocking-6

履いてみます!
garter-stocking-7

おお〜、これとてもいいです!
garter-stocking-10

長さもあるし、締め付け部も緩やか!きつくない!
garter-stocking-8

爪先部は透けてないタイプ。
garter-stocking-9

今回3色買ってみて、上↑の写真はソフトブラウン。
garter-stocking-2
残り2つはブライトベージュと黒。

履き比べてみますと、上(右足)がブライトベージュで下(左足)がソフトブラウン。
garter-stocking-11
写真では分かりにくく、旦那さんにどっちがいい?と聞いても「どっちでもいい!」と言われてしまうくらい、他人には違いがわからないレベル。

しかし履いてる本人には色の差がハッキリ分かります。

ブライトベージュ・・・かなり素足感近い、白っちゃけて見える場合も。
ソフトブラウン・・・ストッキング履いてるなって感じ、陰影ができる。

どっちが良いっていうのは難しいですが、陰影ができる分ソフトブラウンの方が細く見えやすいのかな?と思いました。

ブラックは
garter-stocking-12

お、これ良いです!程よい黒感。
garter-stocking-14

お腹の締め付けなし、太もものゴムもキツくなく、履き心地良し!これすごくいい!

そう思って、タイツ感覚でいつものように1〜2時間歩いてたらサンダルとの相性が良くなかったのか、帰ったらかかとに思いっきり穴が・・・破けたって感じじゃなくて、摩耗したって感じの大きな穴が空いてました、ショック!!

1足432円・・・1回でご臨終されてしまうにはちょっとコスパが合わないです。(泣)
これ履いてあんまり歩かないほうが良いかもです。
緩めのストッキングは摩耗して穴が開くことが多いなと感じています。

良い点
お腹やそけい部の締め付けがなく、長時間履いていてもラク
股の湿気がこもらない

気になる点
お尻がスカスカして違和感
股が蒸れてきた時に椅子に座ってるとベタベタしてくる
歩いてるとちょっと下がってくる

ストッキングの穴開く開かないは運でもあるのでなんとも言えないのですが、履き心地は良いかなと思います。特に長時間座り仕事の人には締め付けがない分ラクなのでオススメです。

ガーターストッキング(太ももゆったりタイプ)(アマゾン)

ガーターストッキング(太ももゆったりタイプ)(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.