気になるデリケートゾーンの臭いにおすすめ、ジャムウソープ

ラブコスメティックのジャムウソープです、セミナーに参加し、お試しさせてもらってます。
lcs-jamu-herbal-soap-2
インドネシアの薬草「ジャムウ・ハーブ」が気になる体の臭いや黒ずみ、特にデリケートゾーンに効果を発揮してくれるとのこと。
ここのお店では「この時期、何もしなくてもほっといても売れる(笑)」と言っていたくらい大人気のソープだそうです。
お店自体も知ってる人は知ってる有名店。ちょっとアッチ系のお店なので抵抗あるかとは思いますが、売っているものは女子には切実なお悩み系、月200万もアクセスがあるほど人気のあるお店なのです。

で、石けんですが、小さめなので、大事に、部分だけに使ってます。使い始めてから2週間、確かに臭いが抑えられました!併用してデオドラント系のボディウォッシュも使ってます。

中身の原料は思ってたよりも素朴な作り。
lcs-jamu-herbal-soap-3
パーム油ベースの石鹸素地に、ヤシ油、硫酸(ミョウバン)、カミツレ油、アロエベラ、オタネニンジン、スクワラン、甘草。
植物の天然成分が多いんだな〜と思いました。合成香料、防腐剤、安定剤、合成界面活性剤などは入っていないです。

ワタクシ、臭いは気になる方でして・・・
特にスカートをほぼ毎日着用するようになってから、タイツもしくはストッキングを常に履くように。
すると常にピタッと密着して蒸れるんですよね。

電車に乗る時や会社など、人との距離が近いと、必要以上に臭いが気になってしまって・・・体臭や口臭は他の人では防ぎようがない事なので、臭ってくると「もしや自分!?」と構えてしまいます。

冬はまだ寒かったからそうでもなかったけれど、暑くなってから蒸れて汗ばむようになってきて、ますます臭いがこもるような気がして、心配になってきました。

私はこのジャムウソープを使う前はドクターシーラボの「薬用ハーバルデオドラントボディソープ」を使ってました。(今も使ってます)シーラボのは体臭全般、加齢臭にも効くソープ。

2度洗いしていたものを、1回目はシーラボのボディソープで体全体の臭いをケア、2回目はこのジャムウソープで気になる部分を洗うようにして、より臭いの元を断つように。
ラブコスメティックのジャムウソープ

68gと小さい石けんで、用途はワキ、汗、足、デリケートゾーンなど、体の気になる臭いに。
lcs-jamu-herbal-soap-4
溶けやすいので、普段は縦置きにして、なるべく乾かす面積を多くしてます。

そんなに張り切ってモコモコに泡立つ方ではないです。繊細な泡立ち。海外の石けんのような使用感。(でも中身は日本人向け)
lcs-jamu-herbal-soap-5
効果的に使うなら、泡立てネットを使用して泡パックを。気になる部分に3分ほどパックするとより良いそうです。

脇の下など皮膚が強い場所は泡立てず、直接ソープを塗り込んでパックしても効果的。

使い始めてから2週間ほど。臭いは確かになくなりました。黒ずみはちょっとわからないかな。

ただ、洗ったからといって、臭いの元が断てるわけではないので、体質が改善するとかそういうわけではないんですね。あくまでも普通の石けんよりは臭いが押さえられるというもの。

また、ゴシゴシと強くこすりすぎると皮膚そのものが傷ついたり、必要な菌や潤いまでも取り除かれてしまい、かえって悪化してしまうので、優しく洗い上げ、清潔に保つことも大事だと思います。

座りっぱなしや、体の締め付け、長時間のナプキンの使用も、肌は敏感に感じて守ろうとメラニンを発生し、黒ずみの原因にもなるそうです。(そうなるとショーツはタンガ最強説ですね・・・)

こちらのソープは自然由来の成分にこだわってるので、デリケートゾーンにも安心して使えるかなと。
lcs-jamu-herbal-soap-6
お値段は1個1,895円と決して安くはないのですが、一度使うと長年使う人が多いそうです。累計98万個も売れてるとか・・・ギフト梱包もしてくれるので結婚してから1周年の記念日などにプレゼントする人もいらっしゃるそうです。

臭いが気になる方は(絶対これじゃなきゃダメってわけじゃないけど)千円以上するデオドラント系のソープを使った方が確実かなと思います。悩みが嘘のように消えるので。成分にこだわったソープを使うことをおすすめ、こちらのソープは天然成分がメインだから、安心して使えると思います。

ジャムウ・ハーバルソープ



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.