入浴剤用に、大量の重曹5キロ買ったよ

重曹5キロです。前から欲しくて。ついに買っちゃいました。
大量の重曹5キロ
市販の入浴剤を使うたびに「色や着色料は本当は嫌、重曹と香りだけで良いんだけど・・・」と思い、でもアマゾン見ると5キロが一番買いやすそうで、5キロって使うかしら〜?でもどうせ買うなら早く!と思い、やっと購入。
多いです!お米並みの量!早速お風呂にドバドバ入れて使ってます。
食用にも使えるので、歯磨きの後の口ゆすぎなどにも良いかもです。

ワタクシ、やってしまいました、梱包から出すのにカッターでザックリと、ええ。
jusou-5kg-2
アマゾンはシュリンクでぴったりビニール付いてるから・・・皆さんもお気をつけください。

上にジップロック付いてる下を思いっきり開けちゃってます。
jusou-5kg-3
ジップロック意味なし!もう潔くカットしちゃいました。

サラサラとした粉、国産だそうです。
jusou-5kg-4

大量なので、お米のカップですくい取るのがちょうどいいです。
jusou-5kg-5

瓶に詰めて、お風呂場の近くに常備。
jusou-5kg-6
お風呂に入る前にドバドバっと入れてます。
(軽くひとつかみ程度 約40gが適量とのこと)

重曹だけだと普通のお湯と変わらないので、おまじないみたいな感じで、自分の気持ちだけって感じ。
でも、温熱効果で体が温まったり、ピーリング効果もあるみたいだから、健康面や美肌面でも良いのではないかと。

お正月に買ったカリタ成城のアロマオイルと一緒に。その日の気分で。
jusou-5kg-7

お風呂の臭いも減ったという声もあるので、いろいろ効果があるのですね。
調べてみたら、クエン酸も入れると化学反応でシュワシュワして良いみたいですね、今度買わねば。量が多くて大丈夫かなと思ったけど、この調子で使い続ければ、使い切れそうです・・・
アマゾンで1,590円でした。

国産重曹 5kg(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

「入浴剤用に、大量の重曹5キロ買ったよ」への2件のフィードバック

  1. お風呂に重曹、単体で使い続けると逆に体臭をキツくしてしまうのでご注意ください…!

    1. noさま

      コメントありがとうございます。
      そうなのですね〜、知らなかったです・・・
      ちょうどクエン酸買ってきたし、他にも入れてみようと思います・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.