アラフォーの頭皮にも。メディカル視点の育毛ケア、ラ・シオンヌのトライアルキット試してみたよ

ラ・シオンヌの4点スカルプケアセットです、お試しさせてもらってます。
la-sionne-3
クレンジング、シャンプー、コンディショナー、エッセンスの4点セット、3日分入ってます。専門家の理論にもとづき開発されました。
シャンプーでは落としきれない皮脂汚れをクレンジングが、アミノ酸系の薬用シャンプーでやさしく洗い、天然成分が入った薬用コンディショナーで保湿、薬用のエッセンスで脱毛を防ぎます。
全体的に大人の髪を意識し、優しくあっさりした使い心地、アラフォーにはちょうど良いのかも。エッセンスは有名らしく、アットコスメやアマゾンでも高評価です。


ただ表面を美しくするためだけじゃなく、本来持つナチュラルな美しさを引き出す、シンプル&大人のヘアケアのために専門家によって開発されたシリーズ。
「大人の髪と頭皮の健康」を目的としたヘアケアです。

ラ・シオンヌ スカルプクレンジング
la-sionne-4
シャンプー前に使う頭皮のクレンジング。シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを取り除き、毛穴の詰まりを防ぎます。
実際には毎日じゃなくて、週に数回の使えば良いみたいです。

トロンとしたテクスチャー。スースーしてメンソールの香り。
la-sionne-5
頭皮に直接揉み込むことで、血行を良くするマッサージ効果もあるそうです。

ラ・シオンヌ 薬用シャンプー
la-sionne-6
頭皮や髪のダメージの原因となるタンパク質の変性を防ぐアミノ酸系の薬用シャンプー。

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が頭皮の炎症を抑え、アルニカ花エキス・オランダカラシエキスなど、天然由来植物エキスも10種以上入ってます。

ノンシリコンでノンカチオン(陽イオン 皮膚への刺激性がある界面活性剤)です。

ほんのりとラベンダーとゼラニウムの香り。泡立ちは軽めであっさり。
ラ・シオンヌのシャンプーテクスチャー
泡立ちが軽いのですすぎもその分早い感じです。

ラ・シオンヌ 薬用コンディショナー
la-sionne-8
こちらにも「グリチルリチン酸ジカリウム」が入っていて、ノンシリコン・ノンカチオン処方。

固めのテクスチャーで容器からなかなか出てきてくれない(笑)ラベンダーとゼラニウムの香り。
la-sionne-9
あっさりした使用感、ワックスのようなコーティング感はなく、やや控えめな使用感です。

ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス
la-sionne-10
毛髪のサイクルにアプローチ、頭髪環境を整える美容液。出産後の脱毛やふけ、かゆみにも効果的だそうです。

la-sionne-2

D-パントデニルアルコール
髪にツヤとコシを与え、頭皮をやわらかくして有効成分が浸透しやすくする。

センブリエキス
薄毛や抜け毛を防ぎ、頭皮環境を整える。

グリチルリチン酸ジカリウム
紫外線やダメージによる頭皮の炎症を抑え、フケやかゆみを防ぐ。

まるで化粧水のようなパシャパシャ感、メンソールとアルコールの匂いが少しあります。
la-sionne-11
つけた後はサーっと浸透するような感じで、ベタつきはありません。

4つラインで使ってみて、トータル的に軽め、あっさり目の使用感。頭皮的&アラフォー的にはこれが毎日のヘアケアにちょうど良いのかも。
毛髪的にはやや物足りなく、ヘアオイルをつけてちょうど良い重さ、髪質になる感じです。

アットコスメを見るとこのエッセンスが人気のようでして、何ヶ月か使って良かったのでリピートした人もいらっしゃいました。

エッセンスは現品だと6千円、ややハードル高いかなと。初めは公式サイトで販売しているトライアルセットが手軽だと思います。
ラ・シオンヌの薬用ヘアケアシリーズ
ラ・シオンヌの4点スカルプケアセットは今だと750円(税抜)で購入できます。

ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.