好きなUV下地、ランコムUV エクスペール XL BB

UV エクスペール XL BB、クリスマスコフレに入ってたものです。
ランコムUV
ランコムのUVは何度か使ってます。香水のような匂いが気になるものの、塗りムラがなく均等に塗れる安定したつかい心地が好き。UV効果も高いのに粉感なく使用感がとても良いから、好んで使ってます。

コフレに入ってるものだったのですが、これ現品(50ml)じゃなくってミニサイズ(30ml)なんですね。もう2ヶ月弱くらい使ってまして、かなり減って半分くらいになってます。

SPF50のPA++++で紫外線対策の最高値。ちょっと鈍い肌色がランコムのBBクリームの特徴。
lancome-uv-3
BBクリームは2〜3年前に韓国コスメが流行った時にば〜っといろんな会社で売られましたね。最近はあんまり新商品では聞かなくなりましたが、1本で済むので楽は楽ですよね。

さらりとしたなじみ感。
lancome-uv-4

そこそこのカバー力、でも厚塗り感はなく、均等な塗り具合が好きです。
lancome-uv-5
これを塗った後に濃いめのファンデーションをつけてるんですが、ほとんどこれでカバーできちゃうんで、頬の高い部分のシミが気になるところだけに塗布。メインはこれ一本で済んじゃいます。

肝心の日焼け止め効果はバッチリ。私、何度もこれでディズニーランドやシーに行ってショー待ちしてます。
顔はこのUVでカバー、もちろん日傘、帽子でバッチリ武装してるのでこれだけの効果ではないですが、全然焼けてはいません。
一緒に行ってる旦那さんは首元など赤くなってうっかり焼けしてたりするんで、こういうUVの効果ってあると思います。

現品だと30ml 5,800円となかなか高いんですよね。
lancome-uv-2
でもかなり支持されてて、これじゃないとダメ、ロングリピーターも多く、私もそういうのを見かけるたびにそうそう私も!と思って使ってます。

UV エクスペール(ランコム)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.