インナーウェア

無印良品のカップ入りインナー着てみたよ、感想など

無印良品ブラトップ

無印良品のカップ入りインナー「裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りレース付キャミソール(抗菌防臭)」です。
無印良品ブラトップ
この前の無印良品週間で10%オフの時に買いました。
ユニクロのブラトップのようなイメージと全然違う!無印のはキャミにカップがペッと前に付いたような、ゆるゆるで、ほとんどノーブラに近いフリーダム感。
今流行りの「インナーなんだけど見せてもオーケー」な傾向と逆行した「見せない下着」感があり、少しノスタルジックな、昔懐かしい肌着に感じました。

ユニクロのブラトップとの着心地の差を一番感じたのはここ。
無印良品ブラトップ
ブラのアンダーバストにあたる部分が、前身頃で終わっており、グルっと一周していないのです。
今までいろんなブラトップを着用してきましたが、こういうタイプは初かも。

そのグルっと一周していないがゆえに、締め付けが全くなく、スカスカして、かなりフリーダムに感じます。
胸の上にカップがそっと寄り添うような印象で、役割的には乳首を隠すのがメインかなという感じです。

こちらはユニクロのブラトップ。
mujirushi-bratop1-2
比べてみると、ユニクロのはアンダーバスト部がグルっと一周しているのです。
常にアンダーバストはゴムで締め付けられており、それゆえサイドの胸も定位置にいる感じ。

ユニクロのブラトップが苦手な人は多分この締め付けがダメで、家に帰ってきた時に跡がバッチリ、下手すると赤くかぶれてる人も。

もうひとつの特徴はカップ部分の生地がメッシュ素材になっていること。
mujirushi-bratop-2
涼感素材で蒸れにくく、さらりとした着心地です。

カップが取り外せるところもポイント。
mujirushi-bratop-3
カップと一体型ではないので、汗をかいてもピタッとくっつかないのは良いですね。

紐は細めで長さ調節できます。
mujirushi-bratop-4

いろんなデザイン、タイプがありましたが、私はピンクのレース付きのを選びました。
mujirushi-bratop-6

着用してみたところ。
mujirushi-bratop1-3
ユニクロではLサイズだったので、無印もLを買ったらちょっとゆるいかも・・・無印のに限って言えばいつも通りのサイズがいいかもですね。

ホールド感が皆無なので、ちょっと前かがみや腕を前に出すと布がたゆんで胸の谷間がバッチリ見えてしまいます。
mujirushi-bratop1-4
綿素材がチラ見せには向いていないのと、谷間見えなどを考えると、上に着るトップスは選ぶ感じはあります。

1日着てみての感想は「(ブラットップ系で)もし一番初めに出会っていたらなぁ・・・」。

アンダーバストや脇肉の締め付け感がまるでないので、元々こういう「ラクさ」を私は求めていたかもしれない。しかし、今はホールド感の安定感、頼もしさを知ってしまったので、もう後戻りはできない・・・そんな風に感じました。

トップスからの透け具合も、ユニクロのは綺麗なモールド感、主張しすぎないインナー感、だけどちゃんと胸はあるよという感じなのですが、無印のは胸との境がないので、「なんとなくこの辺が胸かも」みたいなシルエットに。
その「体ゆるゆる感」が「おばちゃんっぽい」に繋がるんじゃないか?との懸念がぬぐえず・・・自らすすんでの「BBA」化は極力避けたいので、今までこういうブラトップに出会いたかったけど、手放しで喜べない部分があります。

無印良品のカップ入りインナーの感想
・ラク、ラクすぎる
・下着要素強い、家着用になる可能性高い
・綿素材80%、化学繊維が苦手な人にも良いかも

やっぱユニクロいい!無印ダメということではないです。しかし、無印のをずっと着てしまうとボディメイクからかけ離れたものに慣れてしまい、緊張感のないゆるゆるの人間になってしまいそう。(笑)
仕事や外出する際には少し緊張感のある方がシャキっとするので、場所やシーンを選んで着れば良い付き合いができるのかも。

口コミ読むと、夜寝るときに着用している人もいるので、そういう着方も良いかもですね。例えば今日は生理で気が重い、締め付けが辛いという日や、入院など病院で着用するにも良いかもと思いました。

追記:2017年1月
割と冬の方が重宝しています。というのも、ちょっとした外出時に体のラインが分かりにくいゆったりめのセーターなどと合わせるとちょうど良いからです。本当はノーブラでも良いんだけど・・・(笑)一応世間体のために着ける、みたいな時に活躍しています。

無印良品ネットストア





LINEで送る
Pocket