ヘアケア

白髪染めのアフターケアシャンプーにナプラのケアテクト使ってみたよ

投稿日:

インフィード広告

ナプラ(Napla)のカラーシャンプー&トリートメント「ケアテクト(Caretect)」です。
ナプラ ケアテクト
白髪染め剤を購入する際、レビュー欄に「シャンプー類もカラーリング専用のものを使った方が良い」とこちらの商品を勧めてたので、おすすめ通りに買ってみました。
こちらはノンシリコンで自然派ヘアケア。ヘアカラー施術時の薬剤反応に影響しないとのこと。使用感はあっさりサラサラという感じです。
前に美容院さんが「染めてから1週間くらいはカラーリング専用のヘアケア使った方が色が抜けずに長持ちする」と言っていました。

ケアテクトHBカラーシャンプー(しっとりタイプ)
napla-caretect-2

ヘチマン
ケラチンと結合し、傷んだ髪を補修。ヘアカラーなどで残留した過酸化水素によるダメージを抑える。

ヒアロオリゴ
ナノ化により、ヒアルロン酸の2倍の保水力、毛髪内部に潤いを与える。

ジェミニアミノ酸
傷んだ髪を内部から補修、保護。

リピジュア
ヘアカラーなど薬剤施術後の毛髪に潤いを与える。

ナチュラルハーブエキス
天然ハーブエキスが髪と頭皮を優しく保護。

成分で、水の次に来ている「ラウロイルメチルアラニンNa」を調べてみると
napla-caretect-3
アミノ酸系の界面活性剤で安全性が高く、低刺激。洗浄力はやや控えめで気泡性も低めとのこと。
その次の「コカミドDEA」は増泡性、安定性などの為に界面活性剤の補助として配合される成分だそうです。
パラベン等保存料はガッツリ入ってます。

ちょっとブラウン色したシャンプー液、匂いはとてもよく、美容院に漂うような上品でほのかな香り。
napla-caretect-4
泡立ちはとっても軽いです、ザ・ノンシリコンシャンプーという感じです。
ショートボブの私だと1プッシュでしっかり泡立ちます。

泡切れは普通のより少し軽いかもですね。洗い上がりは少しパサつきがあり、膜感はゼロ。しっかり洗浄感があります。

ケアテクトHBカラートリートメント(しっとりタイプ)
napla-caretect-5
珍しいジャータイプのトリートメント。

ヘチマンやジェミニアミノ酸といったシャンプーと同じ成分だけでなく
napla-caretect-6
加水分解ヒアルロン酸や加水分解コラーゲン、椿油などが配合されています。

成分の水の次に記載されている「セテアリルアルコール」を調べたら、乳化安定のためのベース油剤とあり、よく化粧品などにも使われている成分だそうです。
こちらにもパラベン等保存料が入っています。

開けてみると全然ねっとり感がなくて、まるでパックのよう。
napla-caretect-7

出してみると多少クリームのようなテクスチャー。
napla-caretect-8
こちらも香りがとてもいいです。強い香りじゃなくて、クンクン嗅ぐとほのかに漂う良い香りという感じ。

シャンプー同様使用感あっさり。雰囲気としてはシャンプー後のきしみを解消するための化学反応なトリートメントという感じで、のるような膜感や重さはほとんど感じません。
その辺、すごく「自然派」というのがしっくり来る気がします。

乾かしてみるとサラサラと気持ち良いです。「しっとりタイプ」とありましたが、仕上がりはサラサラ軽いです。

前にもカラーリング用のシャンプー&コンディショナー「ルベル ソナ 7DAYS」を使ったことがあるのですがそっちはガッツリシリコン系でした。(記事→こちら
after-color-shampoo-2
ポリ感、膜感もあったし、保護っぽい雰囲気。
アッシュ系など色ごとにシリーズがあったので、色を長持ちさせたいのであれば、こっちの方がより特化してるかもですね。

今回のナプラ「ケアテクト」はあっさり自然派。カラーリング後もノンシリコンが良い人にはこちらの方がいいかも。
口コミ読むと美容院さんにすすめられてから愛用してる人が多く、カラーリングの色持ちが全然違うという声もありました。

私は染めた1週間くらいはこれを使って、それ以降は別のを使い、また染めた時にこれを使おうかなと思います。

ナプラ ケアテクト シャンプー300ml トリートメント250g 2点セット(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.