コラーゲンの効果を信じて。ニッピのコラーゲン100

ニッピコラーゲン100です、お試しさせてもらってます。
nippi-collagen-2
コラーゲンは錠剤やパウダー、ドリンクなど、ずっと取り続けています。ニッピコラーゲンはこれで2回目。パウダータイプではこのニッピコラーゲンが一番臭いがなく飲みやすいです。コラーゲンに100年の歴史がある会社、やっぱメーカーさん自ら作ってる商品はいいですね〜
水でも溶けやすく、味の邪魔をしないので、普段飲んでる飲み物や食べ物に入れてもオーケーなのがこのコラーゲンの特徴です。

コラーゲンって一言で言ってもいろんな種類があるわけですが、体の中ではそれこそいろんな部位にあるそうです。
nippi-collagen-4
分かりやすく言うと、体の骨以外の硬い部分や軟骨、形成を司るものがコラーゲンかなと。

原材料にコラーゲンペプチドとありますが、牛皮を使用してるそうです。
nippi-collagen-7

コラーゲンペプチドとは低分子化されたもの。
ニッピコラーゲン
だから水に溶けやすく臭いも少ないんですね。

この図を見て、ゼラチンって大きさの違いなんだ〜と知りました。前に「コラーゲン取るならゼラチン取った方が安上がり」と何かに書いてあったので気にはなってたんですよね。お湯じゃないと溶けないんですね。

サラサラしたパウダーすりきり1杯が5g。
nippi-collagen-5
1日2杯が基本。
より効果的に飲むなら1日に2〜3回分けて取った方が良いそうです。

私は朝のアサイースムージーに入れて飲んでます。nippi-collagen1-2

ミルクのような色になってますが、しばらくすると透明になって透明に。
nippi-collagen1-3
味は本当にコラーゲンってわからないです。
旦那さんも一緒に飲んでますけど、彼はコラーゲン入れてること、全く気づいてないです。(笑)

同梱されてきたコラーゲンレシピには、コーヒーやジュース、ヨーグルトや、味噌汁、ご飯、お鍋などいろんなものに入れてもおいしくいただけるとのことでした。

コラーゲン摂取による効果は体の大きな変化があるわけではないのでハッキリはしません。
が、ふと手を見たりすると「あれ?そういえば最近爪割れてない・・・というか爪がツヤツヤしてる!」と思ったり。
nippi-collagen1-4
ハンドクリームは塗るけど、特別なネイルケアをしてるわけじゃないので、こういう細部に効果が出てるのかなと思います。

ニッピコラーゲン100は定価1,944円。初回に限り999円送料無料で購入できます。
ニッピコラーゲン
一緒にお客様の声のパンフが入っていて、50代から上は90代まで載ってましたが、40代もぜひ取りたいところ。コラーゲン摂取は少なくとも2ヶ月は継続するのが大事、実感できるとのこと。

私は他社の錠剤タイプをそれまで飲んでいました。どっちが良いとかはなくって、それぞれのライフスタイルにあった飲み方が長く続くコツ。
こちらのパウダータイプは何かに溶かして飲むので、毎日何か飲む習慣があればそれに溶かして飲めるかなと思いました。

ニッピコラーゲン100

全然関係ないですけど、この前「ニートがなぜ幼い顔をしているのか?」という憶測の2chまとめ記事が目に入りまして。興味が湧いて読んでみると、その中の一つに「紫外線を浴びてないから」というのがありました。
なるほど確かに一理あるなと思いまして。
UVも塗ってるし、ちゃんとケアしてるけど、週末とか家にずっといると塗ってなかったりしますもんね。
美肌的にはちょっと気になったもんで・・・日焼け、気をつけます、ハイ。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.