オルビスの置き換えダイエット、プチシェイク飲んでみたよ感想や口コミなど

1食置き換えダイエット、プチシェイクです、オルビスよりご提供いただきお試しさせてもらってます。
オルビスプチシェイク
冷えた牛乳と混ぜるだけの簡単ダイエット置き換え食。牛乳100mlと一緒に飲むからタンパク質も取れるし、腹持ちもそこそこ。私は旦那さんが夜遅くて夜ご飯を一人で食べる時や、週末体調をリセットしたい時にいだだきました。
私は朝はスムージーのみ、昼はお蕎麦弁当と元々少なめな食事なため、夜これだけにすると翌日「やばい、本当に痩せてしまう(笑)」と感じるくらい肉が削げ落ちていくような全身の感覚があるので、効果はあると思います。

成分見ると、ビタミンAやB1、B16など11種類のビタミンや鉄分、カルシウムなど、1日に1/3日分の栄養素が配合されています。
orbis-putit-shake-diet-2

ひとつ、ワタクシの苦手な成分「難消化性デキストリン」が入っているんですね〜うーん。そんなわけで毎日はちょっと取れず・・・日を置いて飲んだりしています。

フレッシュストロベリー味を夜に置き換えで試しました!
オルビスプチシェイク、イチゴ味

イチゴジャムのような色、少しトロンとしています。
orbis-putit-shake-diet1-3

牛乳100mlと混ぜていただきます。
orbis-putit-shake-diet1-4

プルプルのゼリーっぽいシェイクに!ストロベリーの果汁感満点!おいしい!
orbis-putit-shake-diet1-6
こういう置き換え食はよく「豆乳と混ぜたい!」という声もありますが、確か牛乳のカルシウムと反応してプルプルゼリー感が生まれると聞いたことがあるので牛乳を死守した方が良さそうです。

こういう置き換え食シェイク、本当に満腹感あるの?これ、飲む時にコツがあるんです。私流満腹感成功法は・・・

  1. スプーンで3口ほど飲む
  2. 飲んだら3分くらい飲まずに待つ
  3. これを繰り返して30分くらいかけて飲む

こうして飲むと、始めはお腹が空いてて辛いんですが、20分くらい経ってくると、満腹中枢に信号が届くのか、お腹が満たされてきます。

でもまた3時間後くらいまで経って、夜寝る前はお腹減ってきちゃうんですけどね。
そんな時は「今日は元々食べない日、なにか口に入るだけでもありがたい」と思ったり、ボクサーの食事制限のネット記事などを読み漁ると「頑張ろう」という気持ちになれました。(笑)

翌日は「あ、肉が減ったな」と感じ(腰回りや太もも内側の肉が削げていったような感覚)があったので、多分効果はあったんだなと思います。これを繰り返していけば本当に痩せますよねきっと。

ところで今回一緒にムーミンタンプラーもいただきまして!うれしい・・・
orbis-putit-shake-diet-7

後ろはムーミンママ
orbis-putit-shake-diet-5

サイドには100mlと200mlの目盛りがついてるのでシェイクを作る時の目安が分かります
orbis-putit-shake-diet-9

個人的にこのスプーンがめちゃめちゃうれしいです。
orbis-putit-shake-diet-8
透明のプラスチックのスプーンて、売ってるようで売ってないんですよ〜
プラスチックだとカチャカチャ音ならないし、アタリがやわらかいし、すごく使い勝手が良いんです。

プチシェイクは1箱(7食分)で1,400円(税別)。え、そんなもんなの?1食200円くらい?普通これ系は300円くらいするから、お安いんですね。
しかも今キャンペーンで3箱買うと3,830円(税別)、さらに上のムーミンタンブラーも付いてきます。通販限定。

プチシェイク(オルビス)

まずは試してみたい!という人にはトライアル(3食分 658円税別)もありますよ。

プチシェイク(オルビス)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.