育毛

女性のための育毛剤、スカルプDボーテ スカルプエッセンス使ってみたよ、感想など

アンファーの女性用薬用育毛剤、スカルプDボーテ スカルプエッセンスです、お試しさせてもらってます。
スカルプDボーテスカルプエッセンス
女性のための頭皮用美容液。ジェット噴射で液が直接頭皮に届き、気持ち良いです。
しばらく経ってもかゆくなったりしないので、たっぷりつけても大丈夫。ボトルデザインも可愛く、化粧台に置いておいても育毛剤感がなく可愛いです。
そういうキメ細かなところまで「本当はこうだったら良いのにな」が行き届いてて、「アンファー分かってる!」と思いました。(笑)

薬用の育毛剤なので、割とはっきり書かれてます。
scalpd-ikumou-2

  • 発毛、毛生の促進
  • 育毛、養毛
  • 脱毛の予防
  • 薄毛
  • ふけ、かゆみ

3つの有効成分が特徴。
scalpd-ikumou-3

酢酸DL‐α‐トコフェロール
血行を良くし、頭皮環境を整え、発毛しやすくする

グリチルリチン酸ジカリウム
フケ、かゆみ、殺菌

タマサキツヅラフジアルカロイド
頭皮の毛細血管を開いて血流量を増やし、毛根の栄養補給を助ける

また、発毛密度をサポートする「トリプルイソフラボン」や、発毛速度を高める「リデンシル」も入ってます。

髪に不要なパラベン(保存料)やエタノール、合成香料などは一切入ってません。

ボトルが何気に可愛いんですよ〜
scalpd-ikumou-4
今まで何本か育毛剤は使ってきましたが、結構いかにも「育毛剤!」という感じがあって、ますます年をとったなと思っちゃうんですよね。ボトルデザインが可愛いと気持ちも上がります。

ほんの少しだけミントのような香りがします、アルコールのようなスースー感はないです。
scalpd-ikumou-5

ジェット噴射が直接頭皮に当たって良い感じ!
scalpd-ikumou-6
ベタつきなし、かゆみなし。時間が経っても髪が毛根からペタンとしたり、油っぽくなったりしません。

付いてきた紙には、朝晩2回、7〜10回プッシュとありました。結構多いんですね・・・
scalp-d-essence-2

育毛剤は塗っただけじゃダメ。血行の悪さで栄養が届かず、また老廃物も運ばれないのでマッサージが大事。
スカルプD スカルプエッセンス使い方

馴染ませた後、後頭部にはじまり、側面、頭頂部とマッサージをしていきます。頭のコリもほぐれて気持ちいいです。

使い始めてから1週間の頭皮。うーん結構抜け毛進行してますね・・・
スカルプDエッセンス使い始めてから1週間
髪の毛の生えてくるリサイクルがあるので、長い期間使わないと分からないかもです。

この前深夜のテレビを見ていたら、通販番組で薄毛の女性が1〜2ヶ月後、本当に産毛が生えてきていて、ハリもコシもアップしていました。
確か何かのサプリだったと思いますが、そのサプリの成分は私も飲んだことがある成分で、それ見た瞬間に「あ、この人はちゃんと信じて続けたんだ」と思いました。
そしてその女性は家族と泣いてました。お母さんがまた若々しくなって再びキラキラ輝き、喜びを共感しあえたんだと思います。

疑って「これ効くのかな?」と思うと、そういううやむやな結果になっちゃうんのかなって。私に足りないのはそこかなって思いました。
信じて、しっかり使い方守って、使い続ける。そうすればきっといい結果出ますよね。私も頑張ります。

LINEで送る
Pocket