マスカラタイプのはえぎわ白髪隠し、サロンドプロ カラーオンリタッチ

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ダークブラウンです。
白髪隠しマスカラタイプ
ドラッグストアでふと目に入り、こんなマスカラみたいな白髪隠しがあるんだ!塗りやすそう、と興味が湧き買ってみました。
生えてきて目立つ白髪に、出かける前サッとメイク感覚で塗れる手軽さがとても良いです。
塗りたいところを的確に、しかもベチョっと付かずいい感じ。染まるわけではないので、その都度塗らないといけないのが少し面倒です。

使うたびに徐々に染まるとありますが、染まるスピードよりも洗って落ちるスピードの方が早くて、あんまり染まってくる感じはないかな・・・
shiraga-bubun-zome-2

成分に染め剤だけでなく、アルニカやキュウリ、セイヨウキズタなど良さそうな成分も入ってるんですね。
shiraga-bubun-zome-3

ルックスは100均で売ってるマスカラみたいな感じ。
shiraga-bubun-zome-4

ブラシがマスカラよりはフッサフサで長め。でも言われないとわからないくらい、マスカラっぽい雰囲気です。
shiraga-bubun-zome-5

これを白髪の生えているはえぎわに塗っていきます。
shiraga-bubun-zome-7

塗る前
shiraga-bubun-zome-6

塗った後
shiraga-bubun-zome-8
ベチョっと付かず繊細、かつしっかり白髪をピンポイントに黒く仕上げてるところはなかなか良いです。
残念なところはあまり持続性がないところ。シャンプーしちゃうと落ちちゃうので毎日塗らないとダメかもですね。

お値段はドラッグストアで700〜800円でした。

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ダークブラウン(アマゾン)

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ダークブラウン(楽天)

こういう白髪隠しは数種類使ってきましたが、今のところ「カミクローネ」という白髪隠しが一番好きかな。光に反応して染まってくれるので、一度塗布すると結構長持ちします。
カミクローネの困るところは液体なのでベチョっと付いちゃうのと、ピンポイントを狙いにくいところ。
よく考えたらこのマスカラのブラシ部分を使ってカミクローネを塗布したら良いかもですね。(笑)最強かも。

カミクローネ 自然な黒色(アマゾン)

白髪がかなり増えてきたので、毎日同じように繰り返して塗るのはちょっと時間的にロスなんですよね。毎回うまく塗れるわけじゃないし・・・
1ヶ月半ごとに髪の毛を染めてるけど、それだと染めてから3週間後にはもう白髪が見えてくるので、その間は自分でなんとか処理したい。家でできる白髪染めも気になりつつ、薬剤が強いと聞いたことがあるので、試そうかいつも悩んでしまいます。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.