ブラ

まるで素肌のように薄くて軽い!スムーンのノンワイヤーブラ&ショーツ

スムーンのノンワイヤーブラとショーツです、お試しさせてもらってます。
smoon-3
無縫製、切りっぱなしの生地でピタッと薄く、自然な付け心地でフィットするインナー。
楽天やアマゾンでは既に100件以上口コミレビューがあり、しっかりホールドしてくれるのに締め付け感がない、跡が付かない、肩が凝らないと高評価の声が多いです。
アトピーの方や入院中の方、胸に傷がある方にも負担が少なく好評とのこと。

はじめは普通のブラに比べ面積の広いツルスベ生地に違和感を感じたのですが、慣れてくるとフィットする感じで程よくホールド、アンダーバストや肩部分の食い込みや締め付け感がなく、長時間付けていても自然な感じがとても良いです。

今回試したのはブラとショーツ、どちらもベージュを選びました。やや濃いめの色。
smoon-2

肩ひもに当たる部分は幅広にできています。
smoon-4
だから胸の重さで引っ張られる負荷が減り、食い込みにくく疲れないというわけです。

後ろ側から見るとタンクトップブラのよう
smoon-5

普通縫い合わせるところは、ドットで圧着してるように見えます。
smoon-6
切りっぱなしで縫い合わせも全くないから、すごく不思議な感じ!

カップ部分は取り外しが出来ます
smoon-7

お椀のような真ん丸なカップ!
smoon-8
カップを入れてるだけで、カップの上下左右の位置は無いし、位置を固定してる感じも無いから、胸の凸部を守るためにあるのかな?という感じ。

カップが入る前部は2重の生地ですが、前部の肩部分で終わっており、後ろは一枚仕立てになってます。

smoon-9

アンダーバスト部分も切りっぱなし
smoon-10
口コミ読むとサイズが小さいとくるんと丸まってしまうそうです。私は締め付け感が嫌なので、Lサイズにしましたが、ぴったりでした。

ブラトップと感覚が似ており、普段着ているインナーのサイズで大丈夫だと思います。

着けてみました。写真でも着てるのが多少分かるよう、上に白のブラウスを着てみました。
smoon1-1
こうしてみると、普通のモールドブラのようなつるん!としたカップ感があって、バストの形が綺麗に見え良い感じ!薄い生地だと若干、ちょっと濃いめの色が透ける感じです。

肩部分が薄くて幅広だから、下に引っ張られるような負担がなく、とても楽です。
アンダーバスト部分も同様、幅広で負荷が分散されるから、局部の締め付け感がなく長時間でも着けられます。

脇のブラとお肉の境目がポコン!と段々に見えないのが嬉しい。
smoon1-2

後ろから見たところ。タンクトップを着てるかのような透け感。
smoon1-3
ブラとブラウスだけだとお腹部分がスースーする感じがありますが、慣れてくると存在を忘れるほど自然な着け心地に。ヒートテック的なインナーを着用するとお腹も生地が密着して違和感ないです。

また肩部分が幅広ゆえ、襟ぐりが広いカットソーだとインナーが見えちゃうのでちょっと注意が必要かも。

お揃いのショーツも履いてみました。
smoon-11
縫い目がなく本当ピターッとフィットします。

切りっぱなしで縫い目がないので、ウエストや鼠蹊部の締め付け感がなく、痛くならないのが嬉しい。
smoon-12
食いこみがないので、半ケツにならず(笑)ストレスなし!
ぴったりフィットするので、タイトスカートやパンツを履いてもショーツラインが分かりにくいです。

スムーンのブラ&ショーツ良いところ
・軽くて締め付け感ないのに高機能
・長時間着けられる
・ワイヤレスブラとブラトップの中間のような存在

気になるところ
・生地がナイロンでツルツル&スースーする
・広い面積でピタッと密着感がある
・ボディメイク感はない

お値段はブラが2,484円、ショーツが1,080円。
スムーンのブラ&ショーツ
お手頃価格なので1枚買って気に入ってリピ買いしてる方も多数いらっしゃいました。

仕事や旅行など外出していて、ブラはしなきゃいけないけど、同じ姿勢が続く状況下の場合など、こういうブラ&ショーツはラクで良いかもと感じました。

スムーンノンワイヤー ブラ(アマゾン)

スムーン シームレス ショーツ(アマゾン)

スムーン(楽天)

LINEで送る
Pocket