香港空港で買ってきた鉄観音茶

香港の空港で鉄観音茶を買ってきました。
香港空港で買ってきた鉄観音茶
香港旅行はディズニーランドがメインで街自体はあまり観光しませんでした。そんなわけでお土産は空港でチラッと見ただけ。現金を全部使い切るため、お菓子やお茶を購入。

香港のレストランで鉄観音茶を飲んだ時、とても香り豊かで美味しかったので、数種あるお茶の中から迷わず鉄観音茶を選びました。缶が中国らしい雰囲気で可愛いです。

免税店なのでかなりお土産要素は強いかな
tekkannon-2

茶葉はちゃんと葉を丸めたタイプのものでした。嬉しい。
tekkannon-3

そんなに強い香りじゃないけど、風味豊かで美味しいです。
香港で買った鉄観音茶
週末の午後に、ディズニーランドやシーのショー曲をBGMに、作業しながらお茶を楽しんでます。
飲み終わって1回くらいなら、お湯足せばまた飲めるのも中国茶の良いところ。だいぶ寒くなってきたのでほっこりします。

日本が円安なのと、香港が思いの外物価高だったのと、空港の免税店で購入したので割高、確か1缶1,500円くらいかな。
正直、楽天などで買った方が全然割安だと思いますが、お茶を入れる度に、香港のことを思い出したりするんで、良いかな〜と。

香港(というより香港ディズニーランド)は旦那さんがすごくお気に召したようなので、また機会あったら行きたいですね。きっとLCCでうまいことお安いチケットが買えたら、ぜひ行きたいです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.