敏感肌でも使える肌に優しいパウダーファンデ、ヴァントルテ

京都産まれのヴァントルテ(VINTORTE)シルクパウダー ミネラルファンデーションです、お試しさせてもらってます。
vintorteパウダーファンデーション
水分も油分も含まない高純度のミネラルパウダーファンデーション。
肌の負担になるものは一切入っておらず、つけ心地はとっても軽やか、なのにしっかり色がありカバー力はある実力者。色が合う、敏感肌でも使えるところから、リピーターも多いようです。

つけたまま寝ても大丈夫、石鹸でも落ちるという肌に優しいミネラルコスメ。
vintorte-9

SPF25 PA++で紫外線対策も大丈夫。
vintorte-2
肌に影響を及ぼす可能性があるナノ粒子、紫外線吸収剤、界面活性剤、タルク、パラベン、防腐剤、アルコール、オイル、シリコン、合成香料は入っていません。

成分はシンプル!マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化Al、酸化鉄のみ。
vintorte-8
マイカを調べたら「雲母」と呼ばれる天然岩鉱物で、微細な粉状で肌にパールのような光沢感やキメを細かくする効果があるそうです。

付属のパフで
vintorte-3

とってみたところ、色はハイライトベージュを選びました。
vintorte-4

手の甲にポンポン乗せてみたら、思いの外色がしっかり!
vintorte-5
ちょっと白かったかな〜と思いましたが

更にポンポンとなじませると、落ち着いてきて
vintorte-6

ナチュラルでマットな仕上がりに。
vintorte-7
キメも綺麗に整いました。
私はリキッドファンデーションをつけた後、ティッシュ1枚顔に乗せ軽く押しあて、その後ブラシでこのパウダーファンデを軽く乗せるようにして使ってます。

このファンデのすごく良いな〜と思ったところは

  • パウダーファンデなのに色がしっかりつく
  • マットな仕上がり(キラキラしない)
  • ムラなしヨレなし

アットコスメの口コミにも500件以上の口コミがあり、一通り他のミネラルファンデを使って戻ってきた人や肌質に合う人などリピーターが多いように見受けられました。

パッケージがシンプルで可愛いのが嬉しい。
ヴァントルテパウダーファンデーション
通常だと送料込みで4,180円のところ、特別限定で3,300円に。公式サイトにはサンプルセットもありました。

シルクパウダーファンデーション

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.