目系サプリ4種飲み比べ比較してみたよ、実際のところ・・・

目系サプリ4種です。
疲れ目系のサプリ4種飲み比べ
左から小林製薬ブルーベリー&メグスリノ木EX、AFCブルーベリーGOLD、DHCはっきり、FANCLえんきん。「はっきり」以外は株主優待で届いたものです。
せっかくだから、飲み比べてみよう!1ヶ月ほど1日ごとに違う会社のを飲んでみました。

効き目等々、実際飲んでみて結論を先に言うと、違いは分かりません!例えるなら「ビールのアサヒ、キリン、サッポロ、どれがどういう風に酔う?」と聞かれてるようなもの。(笑)
アルコール飲んだらどれも酔う、ブルーベリー飲んだら目の疲れが和らぐ、そんな感じです。

しかもどの会社も単なるブルーベリー単体成分ではなく、ワンランク上の選りすぐった成分を配合した複合サプリだから、効いて当たり前みたいなところもあります。大事なのはちゃんと毎日飲むことかなと思います。
続きを読む 目系サプリ4種飲み比べ比較してみたよ、実際のところ・・・

LINEで送る
Pocket