ファッション

ピースラブワールド(Peace Love World)のフード付サイドジッププルオーバーを実際に着てみたよ、感想や口コミ

ピースラブワールドのパーカ着てみたよ

Peace Love World(ピースラブワールド)のフード付サイドジッププルオーバーです、QVCにて日本初上陸!一足お先にモニターさせていただきました。
ピースラブワールドのパーカ着てみたよ
ジェニファーロペスやブリトニー・スピアーズなどハリウッドセレブが愛用している、海外では超有名な人気ブランド。生地が上質で柔らかでゆったり着れて、どことなく愛らしいフォルム。とても着やすいのでオフにピッタリです。

ピースラブワールドはアメリカのマイアミに本拠を置くラグジュアリーなライフスタイルを提案するブランド。

ブルーミングデールなどアメリカ国内のデパート2,000店舗以上で販売、有名セレブリティも愛用者しており、海外では有名なブランドなのです。

創業者でありデザイナーであるアリーナ・ヴィラサンテさんはキューバのハバナで生まれ。18歳に米国フロリダ州マイアミに拠点を変え、1999年に友人たちを集め「Love Party」をひらき、そこで彼女のシンボルである「peace」、「love」、「happiness」をあしらったTシャツやジュエリー、パジャマをデザインしたのがはじまり。

今回のプルオーバーはピースラブワールドのテイストをギュギュッと凝縮したようなデザイン

ゆったりしていて、丈は短めで愛らしいフォルムです。

サイドには「Peace Love World」のロゴジップが

ジップを開けると「Love is not something you look for… Love is something you become!」とメッセージ。

「愛って探すものじゃなくて・・・愛とは自分自身がなるもの」と私なりに解釈しました。
「可能な限り平和と愛と幸福を広める想いである」というPeace love worldの哲学があらわれていますね!

赤いラインのひとつひとつにはLove や Amorという意味

「愛は平等なので長さも大きさも同じ」にデザインされています。
素材は綿80%、ポリエステル14%、レーヨン6%。

着てみました!

ゆったりしていて可愛いです!こういうポンチョみたいなプルオーバータイプのパーカは初めて。
サイズはM/L。普段はMサイズを着ています、こちらはM/Lでちょっと大きいかな?という感じです。こういうデザインだから、ゆったり着て正解ですよね。

手を広げてみるとこんな感じ、袖は短くてワイド、

左右幅もゆったりしていて、丈はやや短め、お尻が隠れるか隠れないかくらいの長さです。

サイドのファスナーを開けると、メッセージがこんな風に見え、さりげなくていいですね。

ポケットが大きいのが嬉しい。

ちょうど良い位置なので鍵など入れてちょっと外へお出かけにも良いかも。

フードもゆったりしていて

肩を覆うような大きさで愛らしい印象です。

トレーナーのような素材なのですが、重くなく柔らかで上質感あり。なのでゆったりしてるのに軽い感じがあります。

私は週末、映画を観に行くときに着て行きました。寒かったので大判ストールと一緒に。
ピースラブワールドのパーカをきてみた
これで十分寒さをしのげました。たぶんコートとかよりもこういうストールの方が合わせやすいと思います。

映画館でもゆったりしていて、空調も程よく防げるし、リラックスして観れて良かったですよ!
ちなみに会社にも一度着て行ったのですが、動きやすいし、肩はあったかいし、作業しやすかったです〜

お値段は6,990円 (税込)、サイズはM/L、LL/3Lの2タイプ。杢グレーの他に、ブラック、ホワイトの3種類。
ピースラブワールドのパーカ着てみたよ
初放送なので結構完売しちゃいそうですね。春らしいアイテム、ぜひチェックしてみてください〜

LINEで送る
Pocket