ユニクロのヒートテック着てみたよ、感想など

ユニクロ(UNIQLO)のヒートテックです。
ヒートテック
この前お店に行った時、そう言えば最近ヒートテック着てなかったな〜、ど〜なんだろ?と思い1枚買ってみました。着るときヒヤッとするのが気になりますが、形がカットソーそのもの見えても平気なので、春頃まで長い期間着れそうだなと思いました。

選んだのはヒートテックVネックT(長袖)確か選んだ色はグレーだったような・・・

体のラインに合わせたようなシェイプ。

こういうインナーでVネックは珍しいかも

襟周りがカチッとしてるから、まるでカットソーのよう。下着感がないのでこのまま見えても大丈夫です。

薄い生地がありがたい

裏の縫製はこんな感じ

触った時や着る時にヒヤッとするのでそこがちょっと気になるものの

着ているとポカポカ程よくあったかくなってきてとても良いです。

上にセーターなど着てもはみ出さない襟ぐりの広さ

こういう色も形も良いタイプはきっと活躍すると思います。

ちょっと前に購入したセシールのスマートヒートと比較。

こういうインナーってどこも同じなんでしょ?と思いきや、こう並べてみると違うもんです。

ヒートテックの方が光沢あり、スマートヒートの方がマット感があります。

だから、ヒートテックははじめヒヤッと感じ、一方のスマートヒートは冷たい感じはしないのですね。

素材を比べてみると、入ってるものは同じなんですが、配合が異なります。

ヒートテックで一番多いのはポリエステル38%、スマートヒートはレーヨン45%。素材の配合率の違いで肌触りも変わるんですね・・・

どっちが良い?とかは無いです。どっちも着やすいです。実際の着用感であえて言うなら

ヒートテック・・・見えても平気なインナー、春先まで着やすい。
スマートヒート・・・背中部分が丸く長いので背中が出にくい、パンツと合わせやすい

用途ごとに変えても良いですよね、ヒートテックはユニクロのお店に行けば買えるという気軽さもあるかなと思います。

ヒートテック(ユニクロ)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.