スキンケア

敏感肌のスキンケアのディセンシア「アヤナス」勉強会に行ってきたよ〜!

投稿日:

インフィード広告

先日ディセンシアのエイジングスキンケア「ayanasu(アヤナス)」の勉強会に参加してきました!
ディセンシア、アヤナスのローションとクリーム

ディセンシア「アヤナス」のトライアルセットは前に使ってみた事があるけどすごく良かったんですよね。敏感肌のための専用のスキンケアで実力は実証済み。今回参加してみて「さすがやねぇ〜」と改めて思いました。

敏感肌用のローションとクリームだけで事業を起こした会社

そもそも「ディセンシア」はポーラ研究所と、製薬メーカーが「敏感肌用のケア」研究をしていたのがはじまり。

紫外線やホコリ、乾燥、花粉などの刺激から炎症が始まり、リカバーできずに炎症しっぱなしのような肌が敏感肌になってしまうのですがディセンシアはそれを防ぐ「物理的に膜を作って刺激から遮断する」成分を作ったのです。

あまりにもすごい成分だということで2005年にポーラから事業化、2007年にディセンシア設立。こういうのって初なんだそうですよ!

スタート時に販売したのはフェイスクリーム、ボディクリームのみ。
ディセンシアアヤナスローションとクリーム

こういうスキンケア2種だけでスタートして今や創立5年目、「敏感肌スキンケア」で検索すると上位に上がってたりとその地位を確立しています。

「スキンケア大学」という皮膚科医約50人からなるスキンケア研究サイトでも「アヤナス AS クリーム」が優秀な化粧品と認証されていたり、「敏感肌ブランド完全ガイド」というサイトでも「ディセンシアつつむシリーズ」が総合ランキング1位をとっているなど敏感肌スキンケアの中でも実力が実証されています。

マイナスの肌をゼロではなくプラスの美しい肌へ

敏感肌には克服すべき3つのポイントがあります。

  1. まずは外部刺激からしっかり守る
  2. 肌機能の能力不足、元が弱ってるから戻る能力も弱い
  3. エイジング、老け肌になるスピードが普通肌より早い

これらの厳しい条件をクリアにする必要があります。
敏感肌の人はマイナスからのスタートになるのですが、それをゼロに持っていくのではなく、プラスへ、美しい肌になるために作られてたのです。

物理的に作った膜で外部の刺激から肌を守る

3つの要因をクリアするには3つの対応があり、その中でもディセンシアの特筆すべき特徴は「ヴァイタサイクルヴェール」という特許応用技術で「第2の角層を物理的に作り、外からの刺激を防ぐ」仕組み。

よく膜を貼ったようにぺたーっとするクリームとかあるけど、それはそれで意味があるんですね〜、納得。

結構女性は「このカッペリベタベタ感が明日の肌を作るのよ〜」と理解している人が多いと思うけど、例えば彼氏さんは「せっかく洗ってキレイな肌になったのに、ベタベタして気持ち悪い、汚れた感じがする」とか言って塗るのを嫌がるんですよね。「膜が外部刺激から守る」と理解すれば本当、心強いってプラスの気持ちになると思います。

ぺたーっとするってことはポリオクタニウムなど石油系や界面活性剤系が入っているわけで、よくそういう成分は敏感肌の人には良くないっていう気がしてがしていたのですが・・・質問してみると
「石油系が悪いという認識は実は精製状態が悪かったり安全性を確認していないからなんです。私たちは安全な成分をさらに独自に厳しく調べ確認した上で使っています。それでも確かに不安を感じる人がいるので、私たちはお客様に聞かれたときは全て答えるようにしています」とのこと。なるほど、確かにこれだけ敏感肌を研究している人の言葉は重く信頼感があります。

基本「アルコール」と「紫外線吸収剤」だけは使っていないんだとか。もしアレルギーなど不安に感じる人はパッチテストをすすめているそうです。

早速その場で「ayanasu」のローションとクリームを試してみました。
アヤナスのクリームを手に塗ってみた

こっくりしていい感じ!冬は特に使ってみたい!

一緒に参加していた人の中で「アヤナスは美容液とかエッセンスは出ないんですか?」との問いに「美容液は刺激が強そうで怖い、という敏感肌の方からの意見があり、どうしても一歩先感があるのでラインでなじませてから使う事をお勧めしている」と担当者さん。なるほどねぇ〜

雑誌にもCREAやANECANなどタイムリーにいっぱい掲載されてました!モテモテっすね。
ディセンシアアヤナスはいろんな雑誌に掲載されている

こちらのイケメンのお方はディセンシアの代表取締役、小林さん。
ディセンシアアヤナス勉強会、ディセンシア代表取締役

「僕ならいくらでも撮っても良いんで!」ということで張り切って掲載させてもらいました〜。体調が悪いのに無理してこの会のために出社してきたそうです!
今回は短時間&少人数でとても有意義な勉強会でした!こういう方が質問もしやすいし、頭に入るかも〜

ディセンシアには2ラインがあって

  1. つつむシリーズ・・・より敏感肌向けのスキンケア
  2. アヤナスシリーズ・・・エイジングケア用

になっています。私は普通の肌なのでアヤナスシリーズが良いみたい。オススメはトライアルセット、通常は2,415円で販売していますが、今なら期間限定で特別価格1,980円、送料無料で販売しています。

リンク→ディセンシア ayanasu

今なら「つつむフェイスマスク」と「ふんわりネット」がプレゼントで付いてきますよ〜

ポーラ発信ってところも安心して使えますね!
そう言えば前プランタン銀座にリアル店舗あったんですよね、聞いたら今はネットでしか販売していないそうです〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.