セシール 靴下・着圧ソックス

セシールの着圧ソックス「アシスキット」履いてみたよ感想など。

更新日:

インフィード広告

セシールの寝る時専用着圧ソックス「アシスキット」です。
セシール着圧ソックスアシスキット

色が超可愛いんですけど!たまらん〜。
通販の口コミって結構辛口で「返品しました」ってクールな評価も多々見受けられるけど
この着圧ソックスは「履き心地最高!」など大変評価が高くてビックリ!

某元祖寝る時専用着圧ソックスに比べると値段もお手頃価格の上に
色のバリエーションも5種類と自分の好きな色が選べるのが
人気のポイントかなって思います。

結構リピーター買いしてる人も少なくないようです。

着圧タイツをもう一度おさらい。

私は過去いろんな着圧もんを試してますが
「着圧とは一体なんなのか?」「何の効果があるのか?」を
もう一度調べておさらいしますね!

そもそも着圧とは「身につけた時にかかる圧力」のこと。
締め付けると返って結構が悪くなっちゃうんじゃないの?って
いう気もしますが、ヒミツは血管の「弁」にあります。

水に含ませたスポンジってほっとけばどんどん下に流れ落ちてきますよね。
足の血管も同じ、心臓から下には重力によって流れてきます。
逆に下から上に戻るときは周りの筋肉がポンプのような役割をして
上に押し上げているんです。

血管には所々に弁がついていて、一度上に上がった血液は戻らないような仕組みになっています。

戻りにくくなった状態がいわゆる「むくみ」。
夕方ふくらはぎがパンパンになったり、朝履いた靴がキツくて入らないなどは
すべてこの血液やリンパ液が溜まってしまっている状態なんです。

戻る血液やリンパ液には代謝産物や二酸化炭素、疲労物質が含まれています。
むくみをそのまま放っておくと足が太いのはもちろん、疲れや
酷くなると静脈ガンになる場合も・・・

とにかく体の循環が滞っているという時点で良い事は無いんです。(笑)

着圧ソックスは足下は高め、上に従って緩めの圧力をかける事によって
血液やリンパ液を滞らせない役割を果たします、下に溜めないっていうのかな。

このタイプの着圧ソックスは寝てる間や家でくつろいでいる間に
下からしっかり締め付けてむくみを改善、スッキリした足をキープしてくれます。

タイプが二種類あってハードタイプとソフトタイプ。
私はもちろんハードタイプ、しっかり効いて欲しい!(笑)

私のはハードタイプのミストブルー。色がキレイ♪

こう斜めに見ると織がこっていて
セシール着圧ソックスアシスキット

きっと上に上がりやすいような構造になっているんだろうなぁと思います。

透かしてみると膝と膝裏部分が薄くなっていて
セシール着圧ソックスアシスキット

動きやすく、そけい部が圧迫されないような構造になっています。

履いてみます〜
セシール着圧ソックスアシスキット

薄くて、ピッタリ!
着圧タイツ結構ピッタリ

履いたときはピッタリって感じですけど
ハードなだけに履き続けてるとキツめだなって思います。
セシール着圧タイツアシスキット履いてみた

太ももまであるタイプの着圧ソックスのポイントはココ、
太もも部分でしっかり止まるか、です。
セシール着圧ソックスアシスキット

特にゴムとかはセットされてるわけではないですが
不思議な事にズレ落ちませんでした。

それともうひとつ、甲上部分もポイント。
セシール着圧ソックスアシスキット

たるみが少ない方がゴムみたいな締め付けが無く痛くなりません。
元々この着圧ソックスは薄手なのでたまりにくく
痛くはなりませんでした。

薄くなってる膝と膝裏の薄くなってる部分
セシール着圧ソックスアシスキット

足を折り曲げてるとやっぱりちょっと痛くなるので
まっすぐ気味の体勢の方が良いです。

実際履いてみたら私、足が太ったのか結構きつくて
寝る前に履いて、途中起きた時に脱いだりしてました。(笑)
ダメですねぇ〜前は翌朝まで履いていられたのに・・・

ソフトタイプもいいなぁなんて思いました。

アニタのルームウェアとバッチリ合います。

セシール着圧ソックスアシスキット

お色は他にもグレー、ピンク、サックス、ラベンダーの5種類あります。

私は普段から着圧タイツ、着圧ストッキングとスカートをあわせるようにしていて
むくみには気をつけるようにしていますが
最近すっかり家で着圧ソックスを履くのを怠っていたので
これを機に履こうと思います。

全くもって余談ですが、外見から見るとニーソックスにも見えます。
レースのペチパンとは相性が抜群です。(笑)

リンク→おやすみ着圧ソックス(アシスキット)

お値段も太ももまで長さがあるのに1,000円切ってるのも魅力です。

アシスキット - セシール

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-セシール, 靴下・着圧ソックス
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.