石垣島クラブメッドカビラ、ここが良かったベスト5!

石垣島旅行から帰ってきて、今も時々あのマリンブルーの海の澄んだ色を
思い出します。いやぁ〜良かった!
club3gellary0012
もう一度どこが良かったのかプレイバック!
私的クラブメッドカビラベスト5、いってみましょ〜

ベスト5:母とゆっくり過ごせた事
club2aftern0004
前から沖縄に行ってみたいって言っていたので一緒に行けて本当良かった!
母との思い出、プライスレス。(笑)

クラブメッドは全てのお部屋がオーシャンビュー。
母は旅行中、毎朝のように静かな海に出てくる朝日を眺めていたそうです。

せわしないツアーと違って朝食などもゆっくり会話を楽しみながら
時間を過ごせたり
海に行くのもプライベートビーチが目の前にあるから
時間を気にしないで遊びに行けるのも良かったです。

ベスト4;ショーが面白い。
毎晩ショーが開催されるんだけど、コメディーショーが最高に面白かった!
母も私もお腹がよじれるくらい笑いました。

観客をも巻き込んでのショーでまぁよくみんなやってくれるなぁ〜って
驚きましたよ〜。

内容は違うのですけど、トルコ(Kemer)の分かりやすい
動画があったのでのせておきますね。

こんな感じでG.Oさんが惜しみなく次から次へ繰り広げてくれるんです。
時間があっという間に過ぎました〜

ベスト3;石垣牛うまい。
clubmed10022
石坂牛がめっちゃジューシーで美味しかった!

赤身であっさりしてるんだけど、とってもやわらかく
肉汁がじゅわぁ〜、噛めばほんのり甘さがあって鮮度もあるお肉でした。

ビュッフェスタイルなんだけど、料理の質が違う!って思いました。
その場で切り分けてくれたり温かいままいただけるのが良かったです。

ベスト2;プライベートビーチでのヨガ
club2yoga0001
雲一つ無く、澄んだ海、波音が聞こえる環境でのヨガは最高!
こんなヨガ、日本でなかなか出来るところが少ないんじゃないでしょうか?

前から地に足をつけてヨガやりたい!って思っていたんですよ。
直接素足を地につけてやると大地とのつながりを感じずにはいられません。
(バスタオルは敷いてやっていましたけどね!)

そして。。栄えあるベスト1は・・・

ベスト1;プライベートビーチでのシュノーケル
clubkabira0004
これ、最高に良かったっすねぇ〜(画像はグラスボードの時撮ったもの)
浜に出て、海ちょっと入って、ぷかぷか浮きながら下見てれば
お魚さんがひゅっ、ひゅってやってくるんですから。

青くてキレイな魚、大きな魚、カラフルな魚に珊瑚礁。
豊かな海があたかも当たり前のように広がっていました。
環境保護にも力を入れているクラブメッド、いつまでも奇麗な海でいて欲しいと
思いました。

今回4月中旬に行ってまだちょっと早いかな?なんて思ったけど
全然、石垣島堪能しました〜
お値段が思いの外お安いので(料金などは→こちら
是非旅行を考えているときは候補に挙げてみてください〜

番外編:自然も豊富だよ〜
黄色いハイピスカス
至る所にお花が咲いていて、見ていて飽きなかったです。
南国って豊かだな〜って思いました・・・

関連記事:クラブメッドカビラ
・クラブメッドカビラ石垣島、さようなら。
・旅行最後の夜、カクテルパーティーなど。
・クラブメッドを知る
・八重島諸島、竹富島半日ツアーへ。
・2日目のクラブメッドカビラのディナー&ショー。
・オシャレなデラックスガーデンビュールーム
・住みたい!クラブメッドのデラックスガーデンビュールーム
・ビーチでするヨガは最高!
・クラブメッドプライベートビーチでシュノーケル
・川平湾グラスボートツアーに参加!
・二日目クラブメッド、朝食と昼食。
・クラブメッドの極上、夜のフットエステ。
・クラブメッドカビラ1日目ディナー&ショー
・クラブメッドのカクテルパーティー
・クラブメッドカビラ到着!
・石垣島クラブメッドカビラに行ってきます!
・クラブメッド石垣島リゾートに当選しました!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.